SSブログ

マイナスイオンサーバー♪♪ [おススメ]

2012.8.19a.jpg

こちらは、珍しく主人がほしいと言うので、結婚15周年祝いとして?? 今月初旬に購入した常滑焼の「マイナスイオン焼酎サーバー」です~♪♪

本来は焼酎用のようですが、我が家では、主人が夜中や朝起きた時に美味しいお水が飲みたいとのことで「ウォーターサーバー」として使うために購入しました~(笑)♪♪

ちなみに説明書には、「焼酎以外にも、麦茶やジュース・果実酒等を入れてディスペンサーとしてお使いいただけます」と記されています。

なお、冷蔵庫にはこの脚になる木の部分は入らないため使わず、浄水器を通したお水をさらにブリタのポット型浄水器で濾過してから入れて冷やしています(笑)。

ずいぶん前に冷蔵庫を買い替えたかなにかした際に、このポット型浄水器をオマケにつけていただいたのですが、我が家には浄水器があるため使っていなかったのです。でも、オフィスの浄水器が引越し騒ぎで数日間使えなくなり、その時、そうだ!と思い立って使ってみたのでした。

数日でポットのお役目は終了したため、そのまま家に持ち帰り、しばらく使ってみるとなかなかいいようなので、併用することにしました♪♪

そこへ、内側釉薬にマイナスイオンセラミックを配合したサーバーですからね、美味しくないわけがありません(笑)♪♪ しかし、冷蔵庫の中にド~ンと入れてあるので、なかなかの存在感です(笑)♪♪

主人はお水を飲むだけですが、お水を入れる私の方は大変なんですヨ!!重いし、割らないように気をつけなくてはならないし、冷蔵庫のプラスチック棚だって壊してはいけないし・・(笑)。まったく、いつも手間ばかりかかることを増やしてくれちゃうので、本当に困っちゃいます・・(笑)。

でも、このサーバーのお水でお湯を沸かし、お茶をいれてみると、やはりまろやかなお味になるような気がするので、手間はかかりますが、購入してよかったと思っています♪♪

我が家は、二人して緑茶をガブガブ飲むため、それをいれるお水も大事なのです。もちろん、お水のままでも美味しいですし、氷を作っても美味しいので、おススメです♪♪

そして、おしゃれな市松模様もお気に入り♪♪ なかなかこれまで見てきたサーバーにはない洗練されたデザインだったので、目にとまったということなのでしょうねえ(笑)♪♪ 主人は、ショーウィンドウでいいものを見つけたと言って興奮して帰ってきましたからね(笑)。

ということで、めったにこういったモノをほしいと言わない主人の申し出だったため、購入に至ったというわけでした~(笑)♪♪


★そうして、今日は、まず姉から甥っ子3号の結婚式の日取りが決まった連絡をもらい、そのすぐあとに、勉強会仲間からの結婚披露パーティーへのお誘いをいただきました~♪♪ おめでたいことが重なるのは本当に嬉しいことですね!!もちろん、どちらも喜んで出席させていただきま~す!!

そうして、明日というかあと少しで東京の母の古希のお誕生日です!!そして、歌舞伎講座のお仲間のnekoさんのお誕生日でもあります!!

楽しいことが大好きな21日生まれですから、お二人とも思いっきりバースデーを楽しんでくださいねえ~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。