SSブログ

おたんゾウ日プレゼントいっぱい~♪♪ [ぞう、ゾウ、象]

2012.9.21a.jpg

2012.9.21b.jpg

先週末にドドッとブログ更新をして、さあ、やっとおたんゾウ日のところまで来たぞ!って思ったら、今度はなんとダイナブックさんがどうにも動かなくなってしまったのでした・・。

お財布が出てきてホッとしたのもつかの間、きっと今年の私のテーマは「一難去ってまた一難」なんだろうなあ・・と笑いが出るほどでした。

少し寝かせても、最初のメニュー画面が出るだけで、マウスは動くのですが、クリックが反応しません。しばらくしてもう自分では無理と思い、いつものK商会さんにメールで症状を伝えました。すると、すぐにお電話をくださり、とりあえず2時間くらい様子を見ることにして、それでもダメだったら見ていただくということになりました。

2時間しても症状は変わらず、よく見ると時計も止まっていることがわかりました。もう夜でした。しかもあの台風の夜。そのため、宅配便ですぐに送るという思いがまったく浮かんで来ず、3日後に勉強会の発送作業でご一緒できるならその際に持っていきます・・と伝えました。もちろん、K商会さんもそれで快諾してくださったのですが、よくよく考えてみたら、送った方が早いし、重くないじゃん!ってな感じで、もし配送でもよかったらとまた連絡を入れて結局翌朝宅配便にて送らせていただいたのでした。

考えられる理由としては、「ウィルスバスターの更新」でした。まだ2013へのアップデートの時期はこれからと思うのに、何かそんな更新っぽいお知らせウィンドウが立ち上がったので、その通りに動かしただけでした。

でも、やはりそれが原因だったと後からK商会さんに言われ、そんなこともあるのかあ・・??ってな感じでした。ウィルス除けで調子が悪くなるなんて・・ううむ。予防注射をして熱出しちゃったみたいな感じなんですかね(笑)。

とにかく、一晩でサクサク動くようにしてくださり、その発送日に持ってきてくださったので、こうして何事もなかったかのように使うことができています♪♪ K商会さん、いつも本当にありがとうございます~♪♪

ということで、おたんゾウ日からずいぶん経ってしまいましたが、楽しい一日を過ごすことができたのでご報告です~♪♪

まず、お財布が出てくるとは思わず、キャッシュカードの再発行には写真付き証明書がないといけない・・とのことで、とにかく免許証の再発行をしなくてはと思っていたため、50歳のバースデー記念に、朝、再発行に寄ってから出社させていただくことにして早起きして家をでたんです。

事前の調べ方が行けなかったのか、都庁の免許センターで再発行をしていただけると思って8時過ぎに到着したのですが、アレ~、写真を撮るボックスが見当たらない・・。と、まだお仕事前のセンターの方に申し訳ありません・・とたずねてみると、「アラッ、再発行はここではできないんですよ!」とのこと。

エーッ!!それだとどうやっても遅刻しちゃうし、来週にさせてもらおうかなあ・・と心の中で思い、すっかりあきらめ顔になっていた私に、「ここからなら東陽町の試験場まで行けば再発行してもらえるから、今から大江戸線に乗って、門前仲町で東西線に乗り換えて!!」と、しょげてるヒマもないくらいパワフルな感じで後押ししてくださるのです♪♪

同じような方がよく来られるとのことで、案内もそれは手慣れたものでした。

わかりました。行ってみます!ととりあえず元気を出してその場を立ち去った時には、実は会社に行くつもりでした。駅方向へ歩きながら、でも、来週になったらまた体調的にもいつ行けるかわからないしな・・。やっぱり行ってみよう!!そう急に思い立って東陽町という未知の場所へ向かうことにしたのです(笑)。

大江戸線ホームの駅員さん、東西線乗り換え改札の駅員さん、外へ出てからは駐車違反取り締まりの方に道を尋ね、朝からいろんな方にお世話になって、ようやく試験場まで向かうことができました♪♪

もちろん、試験場でもいろいろ尋ねまくりでした(笑)。なんとか10時前に無事免許もいただけ、さあ、今度は会社へ急がなければなりません。ナビタイムなんか見ているより、とりあえず駅に向かうことにし、東陽町改札のお兄さんにたずねると、茅場町乗り換えで日比谷線にとのこと。ほうほう。ナビタイムよりずっと早いじゃん!スゴイ!なんて図々しく思いつつ日比谷線で会社へ。

到着すると、上の写真の小川軒のプチケーキセットと象ちゃんいっぱいセットが机の上にのっていました~(嬉)♪♪ ケーキは上階におられる同郷のあの方から、そして、象ちゃんはきょうの〇村さんからで、さっそくバリバリ開けさせていただいちゃいました~(笑)♪♪ いつもお世話になりっぱなしなのに、お気遣いありがとうございます~♪♪

2012.9.21c.jpg

こちらは、午後にやってきたK兄からのドライマンゴーとフレグランス♪♪ ハワイで買ってきてくださったとのこと。お遠くからまたまたありがとうございます~♪♪ お子さんたちが大きくなっても家族旅行ができてるなんて、すごくステキな家族ですねえ♪♪

この日はなぜだかお客様が入れ代わり立ち代わり見える日だったため、夕刻にいた皆さんと、いっしょにケーキをいただきました~♪♪

2012.9.21d.jpg

そうして、この夜は、東京の母とそのお弟子の女子と私の3人で結成している「21日会」でお祝いをしてくださるとのこと。美々卯で大好きな「うどんすき」、しかも「鱧しゃぶ」までいただいちゃって、大盛り上がりでした~!!

この時はまだお財布が出てきていなかったため、その話を始めると、なんと東京の母も下田のお宅で置き引きというのでしょうかにあったとのこと。玄関先に置いておいたバッグから、ポーチだけが抜き取られ、現金だけ抜いた後に通帳等は手つかずで出てきたとのこと。ご近所でも軒並みやられたそうで、まったく恐ろしい世の中になったという話になりました。いずれにしても、玄関に鍵とかお財布とかを置きっぱなしにしてはいけないと確認し合いました。

2012.9.22a.jpg

うどんすきだけで十分なのに、象さん手ぬぐいとアロマを浸み込ませるステキ象さんまでいただいてしまいました~♪♪ 何から何まで、本当にありがとうございます~♪♪

2012.9.22b.jpg

たらふく食べて話して帰宅すると、同じくお弟子の女子から象ちゃん腕時計が届いていました~♪♪ ありがとうございます~♪♪ なかなか会えなくて話しもできませんが、どうぞお仕事頑張ってくださいね!!

2012.9.4a.jpg

そうして、こちらは9月初旬に四国に遠征された〇村さんがおみやげに買ってきてくださった「うどん脳」グッズです~♪♪ おうどん大好きなので、絶対私の頭も「うどん脳」に違いありません(笑)!!

こちらだけで十分なのに、象ちゃんいっぱいセットまでいただいてしまい、本当に恐縮です。持っていない象さんばかりで、大感激でした!!

Facebookの方にもたくさんの方からお祝いメッセージをいただき、本当に幸せに50歳を迎えることができました~!!ますますボケボケになってきた象ちゃんですが、皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします~♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。