SSブログ

iPod touch(第5世代)が届きました~♪♪ [おススメ]

2012.10.12b.jpg

こちらは、昨日届いた新しいiPod touchです~♪♪
Web受付開始日夕刻にポチッとやったのがよかったのか、15日頃到着という噂よりも早く届いてルンルンです~♪♪

もともと第4世代を購入したのが昨年末なので、まだ1年も経っていないわけですが、カメラ性能が格段にアップと聞いて飛びつきました(笑)!!腕が悪いのも手伝ってか、どうにもポヤ~ンとした写真ばかりで気になっていたからです(笑)。

最初、発売のニュースで5色展開なことを知りました。アルミの質感というかくすんだキラキラ感というのでしょうか、アレがあまり好きでないせいか、どの色にしようかと考えるのも実は気が進みませんでした。

しかし、Apple Store限定カラーの(PRODUCT) REDというシリーズがあって、今回のtouchではそのお色が発売されることを知り、また、製品売上の一定の割合がアフリカのAIDS対策プログラムを推進するための「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されることもわかって、一発でコレにすることが決まりました~(笑)!!

届いてみると、とってもイイ感じのREDでこれにしてよかったと思いました~♪♪

そして、何より驚いたのはその薄さでした!!第4世代とは1.1mmの差しかないはずなのに、すごく薄く感じたからです。もちろん、第4世代の方に雪象カバーをつけているせいもあって分厚く感じていたからとは思いますが、やはりペタンコ&細長くなったそのフォルムの実力はスゴイなあというところです♪♪

ふつうならば、すぐに使えるようにいじり出すと思うのですが、実は、第4世代との「同期」に自信がなく電源を入れてみては消したりして、躊躇していました(笑)。今日、別件で来てくださることになっていたK商会さんに教えていただくお願いをしていたくらいでした(笑)。

でも、じっと見ているうちに、ダメモトでやってみようかなあ・・とちょっとやる気が出てきました(笑)。購入前に、Apple製品に詳しい同い年の元同僚さんが、iTunesで指示に従っていけばなんとかなると教えてくださっていたため、とにかくやってみようと思っていじり出したのです♪♪

しかし、最初、何か手順を間違えたらしく、たぶん、iTunesにつなぐのが早過ぎたかなにかで、パスワードを何度も聞かれる画面ばかりが出てきて、なんだかよくわからなくなってしまいました(笑)。これはおかしなことになっているなと思い、もう一度最初からやり直してみることにしたら、なんとかメニューが出てくるようになりました。ふう。

iTunesの内容との同期もなんとかでき、アプリもほぼ同じように入れることができました♪♪ でも、仕組みがよくわからないのですが、もともとiTunesに入らないアプリがあって、そちらは当然のように同期しても入ってこないわけで・・。でも、それはまたダウンロードしてくればいいことなので、考えるのはやめました(笑)。

大きく変わった点として、コネクタが小さくなったこともあげられると思います。おかげで、ちょいテレiというワンセグチューナーを使うためには、アダプタを購入しなければならなくなりました。でも、そのアダプタをつけて、さらにチューナーをつける姿がどうにも美しくないなあ・・と思っていたため、アダプタはいっしょに発注しませんでした。

そのため、これからは、第4世代をワンセグ視聴&録画専用にしようと思っているところです(笑)♪♪

写真を撮ってみると、暗い室内でしたが明らかに鮮明に撮れるようになったことがわかりました♪♪ ヤッホ~!!これが最大の目的でしたので、ヨシヨシという感じでした(笑)♪♪

そうして、壁紙などの調整で手間取り、だいぶ時間が経ってから、そうだ何か音楽を聴いてみようと思い、聴いてみると、なんとまあずいぶん音質がよくなったように感じました!!イヤホンも可愛くてラブリ~だし、これなら音楽を入れてもいいなあ・・そんな気持ちになりました♪♪

最後に、そうだ、「Siri」という新しい機能も使ってみなくっちゃ!!と、「ゾウ」と言ってみたら、「ゾープ」と出てきました(笑)。「ゾウサン」だと「ぞうさん」とか「象さん」と出るのになあ・・(笑)。

ちょっと使い方というか、話しかけ方にコツがいるのだと思います。いずれにしても、ポチポチ入力した方が早いように思いました(笑)。んま、これはオマケってことでいいように思います。ハハ。

そうそう、記し忘れていましたが、今回、Web購入ということもあり、「刻印サービス」を利用してみることにしたのです♪♪ もちろん、「zou_zou_zou」と入れていただきました~♪♪ でも、これがちっちゃいちっちゃい(笑)。写真ではほとんど見えないと思いますが、エエッ、 こんなに小さいの??ってじっと見つめちゃうくらいの小ささです(笑)。んま、小文字ですからね。

たぶん、文字の大きさ指定はできないはずなので、せめて、実際こんな感じになりますヨ的なイメージ画像とかが出てくるようになってくれるといいなあって思いました。無料サービスなので、そこまでは図々しいお願いとは思いますけどね。ハハ。

でも、きっとこれ以上大きいとAppleさん的にオチャレくないんだと思います(笑)。ひかえめな感じのzou_zou_zouですが、時折見てはニマニマする感じです。うっは。

ということで、無事、ネオtouchを使い始めることができました~♪♪ iPhoneまでは必要ないけれど・・という方は、ぜひ、touchデビューをおススメします~♪♪

2012.10.12a.jpg

★昨日の遅い午後、数年前までいっしょに働かせていただいていた方が近くまで来たからと言って、カワイイ絵本とステキハロウィンチョコを持って事務所に立ち寄ってくださいました~♪♪

いつもありがとうございます~♪♪ バタバタしていてゆっくりお話しできなかったので、今度ぜひお食事でもしながら楽しいお話しをいっぱい聞かせてくださ~い♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。