SSブログ

松原めいさんの「meimee brand」象ちゃんたち、ステキです~♪♪ [ぞう、ゾウ、象]

2013.1.19a.jpg

2013.1.19b.jpg

2013.1.19c.jpg

1月19日、松原めいさんの象ちゃん作品を拝見&購入させていただくために、武蔵野美術大学の卒業制作展におじゃましてきました~♪♪

松原めいさんとは、「ぞうちゃんらぶ」つながりで、Facebookを始めた頃にお友達になっていただきました♪♪

彼女の版画作品が飾ってあるというダイナーがたまたま会社の近くにあったため、2011年夏にはそちらにもうかがったことがありました♪♪ 「ゾウリーマン」との出会いは、この時が最初でした♪♪

その様子はこちら→http://zouyashiki.blog.so-net.ne.jp/2011-08-27-1

でも、実は残念ながらこれまでお会いしたことはないのです・・(笑)。

そうして今回、在学中の4年間で作りためた象グッズを店舗形式で展示&販売してくださるという卒展へのお誘いをいただいたため、お会いするのを楽しみに、喜び勇んで出かけたというわけなのでした~(笑)♪♪

でも、実は武蔵野美術大学の所在地は知りませんでした。バス停2つ手前の白梅学園まではうかがったことがあったのですが、その先にあったとはまったく知らなかったのですが(笑)。アクセスマップを見て、なあんだ、あの先にあったのかと声に出してしまったほどでした(笑)。

鷹の台から歩くことも考えましたが、国分寺駅北口からバスに乗ることにすると、同じ卒展に向かうお客さんたちで超満員でした!!スゴイことになっている予感にドキドキしながら向かいました♪♪

12号館地下ホワイエにカワイイ「meimee brand」ショップはありました~!!
たくさんのステキ象ちゃんたちがパオパオしています~♪♪
考えてみたら、これまで「象ちゃんだけのショップ」というのにはお目にかかったことがありませんでした!!
なんてステキなんでしょう~(嬉涙)!! メイさん、サイコー!!

「はじめまして。山本です・・(笑)♪♪」
「ア~、アッ、はじめまして・・ですねえ~(笑)!!」

ってな具合で、やはりFacebookやTwitter、Instagramなどでやり取り&情報共有をしていると、なんだか初対面という感じがしないものなんですね・・(笑)♪♪ そういうのとってもイイと思いましたし、その近い感じが妙に嬉しかったです♪♪

2013.1.19e.jpg

そうして、楽しくお話しをしながらメイさんのステキ象ちゃん作品をたくさん拝見してさらに嬉しくなり、少しですが連れ帰らせていただきました~♪♪

「象服」は本当に探してもなかなか見つからないため、もっとたくさんいただきたかったのですが、ちょうどよさそうなサイズがこれしか残っておらず、また好きな象さん柄&サイズで作っていただくお話しをして帰ってきました♪♪

Web購入ができるような仕組みを考えてくださるとのことでしたので、そちらを楽しみに待ちたいと思っているところです!!メイさん、ぜひぜひ、よろしくお願いいたします~♪♪

私がおじゃましていた際も、興味を持たれたキュレーターの方がいろいろと彼女に質問をしていました♪♪ いいお話があるとよいですね!!

これからのますますのご活躍を楽しみにしています!!
いっぱいいっぱい象さん作品を生み出していってくださいねえ~♪♪
メイさんの象ちゃんたちは、ほかの象ちゃんたちともすぐに仲良しになって、パオパオ元気にしてますヨ~(笑)♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。