SSブログ

ベランダの片付け&象化~♪♪ [ぞう、ゾウ、象]

2013.6.16a.jpg

GWに本格的な片付けを始めて1ヵ月強。休みの度に少しずつ棚卸し&片付けをしてきたことで、だいぶいろいろが見えてきました(笑)♪♪

靴入れは片付けたけれど、その隣の傘立てとその上部の物入れはまだ手を付けていなかったのが、実は気になっていました。

そんなところへ、月末にマンションのインターネット環境改善の工事が入ることになり、靴入れ上部の配電盤もいじるような案内があったため、まず配電盤まわりを片付けることにし、昨日の朝から始めました。

いっしょに隣の傘立て&その上部の棚もやってしまわなければ!!と着手したところで、配電盤と同じような箱が壁につけられていることに気づきました。

なんだこれ・・??と、恐る恐る見てみると、なんとその工事のメイン箇所、「情報分電盤」というものなことがわかりました(笑)!!なんと、引っ越してきて10年以上、まったくこの分電盤のことを知らなかったのですから、アーアって感じです(笑)。

オオ~、こりゃ、真面目に片付けなきゃいか~ん!!ってな具合で、傘立ても物入れ内のモノたちもすべて床に出して、「いる or いらない」をやりました。

そして、いるモノを納戸にしまえれば、物入れが丸々空けられることに気づき、ニヤニヤ(笑)♪♪ でも、湿度が高いせいで、玄関はムシムシ、途中で休んでばかりでなかなか進みませんでした(笑)。

急に日傘や靴を洗ってみたり、割れたものを修復してみたり・・。

でも、なんとか夕刻には、主人の靴箱4つ分の物入れを確保♪♪ 今、空っぽなのがなぜか嬉しい感じ~♪♪

そこから、お義父さんへの父の日の贈り物を発送しに出かけ、主人が遊びで留守なのをいいことに、夜はアイロンがけ大会に突入~!!

亡くなった父には、甘いものが大好きだったので、麩まんじゅうを買ってきて、お線香あげつつ、美味しいねといっしょに食べました♪♪

そうして、今朝からついにベランダの物入れ(以前の住まいで下駄箱として使っていたもの)の片付けを始めました~♪♪ 昨日、納戸でなくてもいいなと思ったものをこの下駄箱にしまいたかったからです。

毎度思いますが、どうしてこんな小さな物入れにこんなにモノが入っているの??というくらい、出てくる出てくる(笑)。といっても、園芸用の土とか鉢、ガラス製の花瓶とかなんですけどね・・。

とにかく徹底的にやりたかったので、棚板も全部外して拭いていたら、結構な時間がかかってしまいました。もちろん、小雨が降ってムシムシなので、また途中で休み休みです。

そうして、上の写真はようやく片付いた的な写真で、いやはや、おつかれちゃんです♪♪
象化を際立たせるため、象以外のモノでしまえるものは、すべてしまいました~(笑)♪♪

やり終えた感満載で、明るいうちにお風呂に入るという休日ならではの楽しみを満喫し、ポチポチやっているところです(笑)♪♪

ずっと片付けをしているのに、まだ片付いていないところが浮かんでくるのが怖いですねえ(笑)。どんだけお掃除苦手なんだか・・(笑)。でも、無理をすると倒れちゃうので、今日はこれくらいにしておこうと思います。

来週は勉強会の年に一度のシンポジウム。
メール申込受付係のため、そろそろ参加者リストを作り始めなくちゃです!!
どうか、たくさん参加してもらえますように♪♪

さあさあ、お支度して、都議選の期日前投票に行くゾウ!!

※先日、キッチン窓に貼った象ちゃんは、強い西日にやられ、1日で乾いて剥がれ、ダメになってしまいました・・(涙)。
タグ:ぞう ゾウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。