SSブログ

「秋象」です~♪♪ [象作意欲(陶芸以外)]

20091117200412_3349172.JPG

「秋象」です~♪♪
文化の日に、主人と鉄板焼ランチを食べてから、ドトールでロイヤルミルクティーを仕入れ、フーフー飲みながら、ひとりぶらぶら御苑の端の並木道を歩いて帰りました~♪♪

なんとはなしに落ち葉やどんぐりを拾いたくなり、名前もわからないようないろんな種類の葉っぱやらを拾ってきました♪♪

そろそろ「秋象」をと思いつつ、ちっともイメージがわかず描けないでいたため、オオッ、この葉っぱで何かできるんじゃないの?? と白い紙の上に置いてみたのがこの写真です(笑)♪♪

「秋象」と写真下に小さく記してハガキにして投函したところ、最初に反応してくれた東京の母からは、「デンちゃんかな??(シーズーです)」というメールをもらいました(笑)。秋象って書いたのになあ・・。うっは。

そうして、次は、陶芸の先生からの電話でした。「今、いらしている生徒さんがこのハガキを気に入ったそうなので、10枚作ってきてもらえるかしら??」・・とのこと。

さっそく、「秋象」の文字は取って、写真だけでハガキを作ってお渡ししました。とっても喜んでいただけてよかった~♪♪ でも、「とても象には見えないわ~(笑)!!」って言われましたけど、なにか(笑)。

普段からこうした季節のハガキを探しておられるとのこと、黄色い葉っぱは何の葉っぱかわからなかったのですが、「きっとユリノキだと思うわ♪♪」とサラッと教えてくださいました~♪♪ スゴ~イ!!ありがとうございました~♪♪

こうしたちょっとしたことからいろいろが広がっていくことが、なんだかとっても楽しくて嬉しい日々です♪♪
秋象くん、ありがとう~♪♪

そうそう、お姉ちゃまからは、「アキゾウちゃんは男の子なんでしょうか?」という質問メールが届きました。ううむ。それについては、あまり考えていませんでした・・(笑)。一本取られた感じです。ハハハ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タイ

パッチリお目目の秋象くん、とても愛らしいですね!
落ち葉やドングリを拾い、それを活かしてこんなかわいい象さんを作るなんてさすがです!
秋象くんは男の子?の問いがとても微笑ましいですね(^-^)
秋象くん、くんとついているので男の子なのかな?!
by タイ (2009-11-30 14:31) 

アニ

そう、「秋象くん」の方がしっくりくるので、「男子」な
感じですね(笑)♪♪
でも、シーズーに間違えられたのは、若干ショックでした・・(笑)。
そろそろクリスマス象を考えなくちゃです♪♪
by アニ (2009-11-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。