SSブログ

あけましておめでトラございます~♪♪ [象作意欲(陶芸以外)]

20100108232152_3465509.jpg

こちらは今年の年賀状です~♪♪
象さんがトラのマスクをかぶって、タイガーマスクになっているイメージなのですが、なんと、トラが象さんをかじっていると思ってしまった方もいて、「怖い~!!」と言われてしまったりしました・・(笑)。アラアラ。

実は、最初はもっと怖い、牙があるような本当のタイガーマスク的な絵だったのですが、あまりに怖いのでやめにして、ゆるキャラ的なトラさんにしてみたんですけどねえ・・うっは。

昨年、複合機を手に入れてからは、すっかりプリントゴッコ人生から脱却してしまい、絵だけはクーピーで描いたオリジナルですが、スキャン&プリンターまかせのお手軽印刷となってしまいました。なんだかいけないなあ・・などと思いつつ、なかなかプリントゴッコには戻れそうにありません。もう、ライトなどの生産も中止したようですしねえ・・。

今年は、ボールペンやクーピーだけでなく、絵の具を使って絵を描いてみようかなあ・・などとも思っています。うまいこと象絵が描けますように♪♪

★寅年つながりで、昨日、吉報が舞い込んできたので記しておきます。大好きだった同い年のKさまが、昨年結婚したとのこと。はじめは驚いてショックを受けてしまい、傷心の旅に出るとか大騒ぎしたのですが、ほっとしたんですヨ、本当は。ふふ。おめでとう~!!!奥さまを大切にね~♪♪ そして、末永くお幸せに♪♪

★そうして、その前日には、勉強会仲間のYくんちに赤ちゃんが生まれていたことを年賀状で知りました~(笑)。ゴメンナサイ。昨年の年賀状に「戌の日のお参り」写真を載せてくれていたのに、まったく気がついていませんでした・・。ボクのお誕生、おめでとうございます~!!なんと、うちの甥っ子んちのボクと同じ誕生日なことがわかりました♪♪ 2歳違いですが、どうぞよろしくです~♪♪ 健やかにねえ~♪♪

★そうだ、11月にも勉強会仲間で、東京の母のお茶会手伝い仲間のKくんちに赤ちゃんが生まれたんでした。こちらも男子でパパメロメロって感じでしたねえ~♪♪ 東京の母も大喜びしてましたねえ♪♪ よかったよかった~。健やかにねえ~♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。