SSブログ

「パッションフルーツ宝箱」到着~!! [東京の母]

2011.5.20a.JPG

2011.5.20b.JPG

こちらは、本日(20日)に届いた東京の母からの「パッションフルーツ宝箱」です~(笑)!!
今日は実は甥っ子んちのチビくんのお誕生日で、昨晩、急遽お誕生会参戦が決まったため、こちらの荷物は主人が受け取ってくれました~♪♪

23時少し前に帰宅して、箱から飛び出しそうなくらいいっぱい詰まったパッションフルーツを見てビックリ!!スゴイことになっているゾウ~!!っと、嬉しくて笑っちゃうくらいでした♪♪ ふふ~。

ふきのピリカ辛佃煮にきんぴら、ぬか漬けにさらにバージョンアップしたオリジナルふりかけ、さやえんどうにスナップえんどうと、お料理もてんこ盛りでいただきました~♪♪ いつも本当にありがとうございます~♪♪

なにより驚いたのは、前回いただいた「ふりかけ」を食べ終え、「ついに終わっちゃったねえ・・」と言って主人と「明日からどうしよう??」と話した翌日に、「ふりかけ作ったから送るね~♪♪」と連絡をいただいたことでした。「以心伝心」とでも言うのでしょうか、どこかで見ていたのかと思ったくらいでした・・(笑)♪♪

そうして、たぶん荷造りが済んでから送ってくださったと思われるメールには、「らっきょう」を入れてくださったことが記してありました。実は、主人も私も「らっきょう」が苦手なのです・・。いただいておいてどなたかに食べていただくこともできましたが、そこは東京の母と同じでウソがつけないタイプの人間なため、迷ったのですが、やはり正直に食べられない旨をメールで伝えさせていただくことにしました。

「せっかく作って入れたのに・・」「なんてワガママな夫婦!」と気分を害されるだろうことも考えましたが、事前に連絡をくださったため、正直に伝える方を選びました。東京の母の知らない誰かに食べてもらうよりも、身近で喜んでくださる方に美味しく食べていただいた方がよいと思ったからです。

いつも「本音のつきあいをしよう」と言い合っている東京の母ならわかってくれるに違いありません♪♪

私は「生のネギ」と「干ししいたけをもどして煮たもの」と「らっきょう」が苦手で、主人はたぶん「らっきょう」だけ苦手です。本当に申し訳ありません・・。これでも、頑張って好き嫌いをなくしてきたつもりなのですが、まだまだ食べられないものがいっぱいあります。

元々アレルギー体質で、赤ちゃんの頃から幼少期に食事制限をされていて、そのあと食べても大丈夫と言われてからも、今度は食べつけなくて食べられなくなってしまっていたのです・・。結果的に、「好き嫌いの多い子」として育ってしまいました。

給食もほとんど食べられなかったため、それはそれはひどいイジメにあいました・・。
先生からも同級生からもすごくいじめられて、だから幼稚園や小学校の頃のことは記憶から消し去りたいのでしょうねえ・・、ほとんど覚えていないんです。

お肉を初めて食べたのは大学生になってからでした。
鶏肉から頑張って食べ始め、牛、豚と食べられるようになってきましたが、まだまだグレーのお肉は食べられません。

「グレーのお肉」ってなに?? って思いますよね。例えて言うと、ラーメンの具としてあまり味の強くない肉野菜炒めみたいのがのっていることがあると思うのですが、ああいったお肉ってグレーですよね。お肉の味しかしない感じの・・。アレはまだちょっと食べられないんです。でも、薄い冷しゃぶサラダみたいのはグレーでも食べられるようになってきました(笑)♪♪

強い(濃い)味がついていたり、濃いたれをつければ食べられるので、ギョウザや焼肉は好きなのですが、シウマイはネギが入っているせいもあるのか苦手というか食べられません・・。

でも、古くからの友人や同僚に「ギョウザと焼肉が食べられるようになったんだよ♪♪」って言うと、「エ~、ほんと~??」ってすごく驚かれます(笑)。っていうか、信じてくれない人もいるくらいです・・(笑)。

何でも食べられる人っていいなあ・・って、心底思いますし、憧れます。

ワガママ娘で申し訳ありませんが、もう少しいろんな物を食べられるように頑張っていきますので、どうか長い目で見てやっていただければと思います(笑)♪♪ って、もうだいぶオバチャンなので、どうなんだろう?? って感じですが・・。ハハ。

あとは、お酒を飲めるようになりたいですねえ・・。父が下戸なせいか、姉も私も飲めないんです。母はイケるくちなはずなので、案外飲めるようになるんじゃないかと思ったりもしているんですが・・。アッ、そうだ、昨夏、マッコリっつうのを飲めるようになったんでした!!すっかり忘れてました。でも、飲んだのちょっとだけだからなあ・・(笑)。

そもそも、お酒飲まなくても歌うし、うるさいし、いつだって躁状態ですからねえ・・(笑)。酔っ払ってさらにってことになると、迷惑しかかけないだろうから、このままでいいってことなんだろうなあ、たぶん。ハハハ。

でも、ワインとか日本酒とか、食事を美味しくいただくためのアルコールみたいなものは、たしなむ程度に飲めた方がいい気がするなあ、やっぱり。これからお酒おぼえるっつうのもハードル高いんでしょうが、ボチボチ機会があったら挑戦してみたいと思います。

今日はフルーツやお料理をいただけなかったので、明日からパクパク頂戴しま~す!!ありがとうございました~♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。