SSブログ

イッセー尾形のこれからの生活2011 in 夏のクエスト♪♪ [おススメ]

2011.8.14b.JPG

2011.8.14c.jpg

2011.8.14d.jpg

2011.8.14e.jpg

2011.8.14g.jpg

2011.8.14h.jpg

まずは、大好きな「行燈&提灯」まつり~♪♪ という感じですが、こちら、「イッセー尾形のこれからの生活2011 in 夏のクエスト」の入口からロビーの様子をパチパチしたものです~(笑)♪♪

これまですべてそうだったかはわからないのですが、このクエストでの催しには、いつもフリードリンク&フードが付き物で、今日は、主人はオシャレなハムサンドやチキンサンドにおにぎり2種を、私はまずは棒ざしキュウリを2本ゴリゴリいただき、鰻巻きに梅おにぎりをパクパク♪♪ あったかいお茶もいただいて、最後に一口サイズの水羊羹までいただいちゃいました~♪♪ ソファがあったり、おイスがあったり、床に座れるようにざ座布団とちゃぶ台が設えてあったりなのですが、またもノロノロしていて場所取りができず、結局立って食べる羽目に・・(笑)。でも、とっても美味しくいただいてきました~♪♪

そのイート&ドリンク時間を考慮してか、開場は開演1時間前となっています。開場少し前に行ったのですが、階段下まで並んでいてビックリ!!そっか、もっと早く行かなくちゃなのね・・(笑)。次からは頑張ろうっと♪♪

でも、最初は皆、場所取りと食べ物の確保になんか必死になっちゃって、結局、キュウリとパンしかいただけなくて・・。少し後からやってきた主人の方がおりこうさんで、ちゃっかり鰻巻きをゲットしてきちゃったりして・・(笑)。量は結構たくさん用意してくださっているようなので、案外遅めに行った方がいいのかもしれないなあ・・なんても思ったりするんですよねえ。ハハ。

いずれにしても、後半にゆっくり食べて飲んで、そろそろ皆さん場内に入った感じかなあ・・というのを見計らって写真を撮りに行ったのでした~(笑)♪♪ ちなみに、いっぱい並んでいる提灯の下がドリンク&フードバーとなります♪♪

そうして、お芝居が始まりました~♪♪ これまで観たことのない作品ばかりで、どうなるんだろう?? ってドキドキワクワクしながら楽しむことができました~♪♪ 特に、ヨットの上で部下と話をしている部長さんなのか、シャッチョさんなのかが気に入って、「ドーパミン、なんだそりゃ??」「俺たちの世代はドーパミンなんか出ないから・・」っていうのが、メッチャウケました~♪♪

このドーパミンにウケ過ぎたのか、途中で象さんアンクレットがプツっというか、ポロリとはずれて落ちたのがわかりました。でも、足でまさぐっても見つかりません・・。そんなに遠くへ行くはずもないのに・・。少し明るくなるたびに探しましたがダメでした・・。

終演後、座席の周囲の床を探しましたが見つかりません・・。仕方なく、設営担当のお兄さんに相談し、座席の下の部分に落ちたのではないかと、中を一緒に見せていただくことにしました。途中で、関係者のお子さんでしょうかまで加わってくださり、皆さんで探してくださいました。

でも、見つからなかったため、あきらめることにすると、「お名前とご住所を・・」と言われました。「申し訳ありません・・」と言いながら、もしかしてカバンの中に入ったのかしら?? と見てみると、ガ~ン!!入っているじゃありませんか!!エッ、なんで?? 左足からアンクレットが外れた際、カバンは右足のイスの下にあったのに・・。カバンを近づけたつもりもなかったのに、なんで入っているの?? そんな気持ちでした。

でも、言い訳なんかしている暇はありません。「申し訳ありません。カバンに入っていました・・」、そう言って何度も謝るしかありませんでした。本当に皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。大反省です・・。

お詫びに何かグッズを買って帰ろうと思い、提灯も売っていて(6枚目の写真が制服時代の自分と似ていて)気になっていたため、それにしようとしたら、主人が、「設営の方はその専門業者で、提灯が売れても嬉しくないのかもしれないヨ・・」とか言ったため、「そうかなあ・・??」と、結局買いそびれてしまいました。お兄さんともう少し仲良くなって、何が売れたら嬉しいかたずねるべきでした。申し訳ありませんでした。(主人は一升瓶持って来なきゃだなってアンクレットが見つかった時に、アーアって言いながらボソッと言ってましたけど・・。)

そんなこんなで大ヒンシュク野郎となって、会場を後にしました(笑)。次に行く時に差し入れでも持っていくのがいいのかな・・(笑)。いずれにしても、本当にありがとうございました~♪♪

2011.8.14k.jpg

2011.8.14l.jpg

2011.8.14n.jpg

そうして、こちらは夜ゴハンを食べに行った髙島屋さん内のおうどん屋さんからの景色です~(笑)♪♪
いろんな電車が行き交い、JR線だけでなく小田急線も見えたりするので、鉄道ファンにはたまらないかもしれません(笑)♪♪ 興奮したお子たちが「デンシャデンシャ~!!」とはしゃいでいる声が店内に響いていましたし・・ふふ。

赤い電車とクリーム色っぽい電車はどうやら新宿終点のようで、特別列車っぽい雰囲気でした。赤いのは車体は全部赤いのですが、座席のお色が青の車両と赤の車両と交互になっているようでした。クリーム色のは、総二階建てなんじゃないかと主人が言っていました。きっと、お詳しいYさんなら、すぐにおわかりなんでしょうねえ(笑)♪♪

さあさあ、明日で私のお盆休みも終わりです。暑いのもそろそろ終盤だといいなあ~♪♪
風邪や手足口病が大人にも流行っているようですので、どうぞ皆さまお身体大切にお過ごしくださいませ~♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。