SSブログ

韓国みやげ~♪♪ [東京の母]

2011.9.3c.jpg

こちらは、東京の母が韓国から買ってきてくれたお土産たちです~♪♪
今、話題の「カタツムリ」のヌルヌルで作った乳液がたっぷり浸み込んだ「ヒーリングスネイルシートマスク」と、辛いんだか甘いんだかの「とうがらしチョコ」に、「韓国海苔」です~♪♪
いつも、本当にありがとうございます~!!

カタツムリ由来だかの乳液だか化粧水が流行っているという話をしていたばかりだったので、オオ~ッ、これか~!!とビックリでした(笑)。

お礼の電話をすると、「象さんはなかったのヨ~!!」と、第一声(笑)。
皆さんに象探しのお手間をかけさせてしまい、恐縮です~。そして、本当に嬉しいです~♪♪

そして、ますますお元気で飛び回っておられる様子に安心いたしました(笑)!!私よりもずっと元気なんじゃないかと・・ハハ。

私の方は、土曜日はいつもよりも早く家を出て、また伸び放題の髪を切りに東久留米まで出かけました~。雨はもう降らないような予報でしたが、いつ降るかわからないので折りたたみの傘を持ってのお出かけです。

13時に、年齢半分のボクとランチの予定が入っていたため、台風で遅れるかもしれないと思って軽く30分以上余裕を持って出かけたのですが、なんと帰りの電車で保谷まで行かないところで25分以上も止まってしまって・・。待ち合わせ場所に着いたら、なんとジャスト13時で笑っちゃいました~♪♪

そこから、少し歩いて京プラ「南園」へ。予約を入れておいたら、「レストラン500円優待券」というのをいきなりくださり、アラアラすてきね・・♪♪ と、嬉しい気持ちで食事を始めることができました。こういうのって、お会計の時にくださることが多いような気がしますが、先にくださる方が嬉しいというか、また来ようね・・ってなるような気がしました~(笑)♪♪

予約もさすがホテル、「レストラン予約センター」というのがあって、そこで予約の一括管理をしているようでした。京王カードも利用したので、10%引き。我ながらなかなか賢いチョイスでした(笑)♪♪

最近、クーポンとかも出しているところがいっぱいありますし、そういうの利用しない手はないですよね(笑)♪♪ って、あんまりそういうの得意でもないんですけどね(笑)。人に言われて、アッ、そっか・・みたいな人種なので。ホホ。

就職とか仕事とか生き方とか、美味しい中華をいただきながら、いろんな話をしました♪♪
「世間話しかできないけどいいの??」って言ったら、いろんな人の話を聞きたいとのこと。ふむふむ。
ママのような年齢のオバチャンと二人でランチするって気持ち(勇気)だけでエライぞッ(笑)!!
彼は、いつも自分のことを顧みていて、本当にえらいと思うんです。大人だってそんなことなかなかできないのに・・。

まさに、「年下の師匠」です。私にはいっぱいそんな師匠がいて、本当に幸せだなあって思います♪♪

大学の研究室選びで迷っているとのことでしたが、きっと彼らしい選択ができると信じています。
具体的なアドバイスができなくて申し訳なかったけれど、ママはいつでも応援していますからねえ~♪♪ うんと頑張ってね♪♪

2011.9.3b.jpg

こちらは、「マンゴーのある風景」シリーズ、南園のミックスジュースです~♪♪
絶妙な甘さがたまりませんでした(笑)♪♪

もうそろそろ、マンゴーの季節も終わりなのかなあ・・。

★その夜、フェイスブック投稿で、震災後すぐに職を辞して宮城のご実家に戻られていた勉強会仲間のオジサマが東京に出てきていることを知り、いつもの新大久保のお店にタクシーを飛ばして、まさに飛び入り参加をさせていただきました。お元気そうでまずはほっとしましたが、つらいお話も涙をこらえながらしていらっしゃいました・・。

これまで、わずかながらの寄付行為くらいしかできていない自分です。「とにかく、一度被災地に行くといい」と、周囲の皆が言います。「行くだけでいいのかな・・??」「どうしたらいいんだろう??」 って、私と同じように思っている人、いっぱいいるんじゃないでしょうか??

そのあたりを、ちゃんとお聞きしなくてはいけなかったのに、会えたことが嬉しくて肝心なことをうかがい忘れてしまいました・・。先に来ていたメンバーに確かめてみたいと思っているところです。

今日は台風の悲しいニュースも入ってきました。今年、「甚大な被害」という言葉をどれだけ聞いたでしょう・・。神様、もう、どうか勘弁してください。そんな気持ちでいっぱいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。