SSブログ

キコリな人と久しぶりの再会~♪♪ [おススメ]

2011.9.29a.jpg

2011.9.29b.jpg

こちらは、三笠會館のイタリアンレストラン、Trattoria Mezzanino (トラットリア メッツァニィノ)の「プロシュート・ボンバー」です~♪♪

勉強会仲間で、今春よりお父さまの後を継いで、「杉板乾燥材No.1メーカー」マルナカの代表取締役をしているYくんが、東京ビックサイトで開催の「Japan Home & Building Show」に来ているということで、ぜひ食事でもとなって、K商会さんにもお声をかけて集まったのです~♪♪ (でも、急だったので他へのお声かけができず申し訳ありませんでした・・。)

その彼ですが、三重で「キコリ」をしている・・と思って、 「キコリなんだよね??」って聞いたら、「いいえ、キコリではありません!」と言われてしまいましたが、それでも、「キコリな人」という呼び名は気に入ってくれたようなので、これからもそう呼ばせていただくことにしました~(笑)♪♪

実は、このキコリな人とK商会さんには、今のマンションへの引っ越しを手伝っていただいたんです。荷造りなんかほとんどできていない散らかり放題の初台のマンションを必死でやっつけてくれました~♪♪ 本当に感謝してもしきれないほどです♪♪

それが2002年の春のことですので、彼とはもう10年近く会っていなかった計算になります。そんなにも会っていなかったのかしら?? と、皆、同じことを言い合って、楽しい会が始まりました~♪♪

写真は、「ボンバーってなんだ??」 みたいな話になって、面白いからとお願いしてみたものです(笑)♪♪ あとは、プリフィクス・コースでそれぞれ好きな組み合わせを選んで、2、3品追加してペロリと美味しくいただいてきました~♪♪

キコリな人の材木業の話と我々の教育関係の話はリンクしなさそうに思えますが、そんなことはありませんでした(笑)。新卒採用の方法についてなど、面白い情報交換ができたように思います。異業種間のお話というのは、本当に何が飛び出すかわからないこういうところが楽しいんですよねえ・・♪♪

キコリではないそうですが、やはり木を切らなくても、外から見ただけで中の様子がだいたいわかると言っていました。ホーホー。やっぱ、キコリなんじゃないの(笑)??

ということで、キコリな人が持ってきてくれたパンフをご紹介しておきましょう♪♪ 全国どこでも手配をしてくださるそうですので、どうぞお宅を新築、改築、リフォームなどされる方がいましたら、ぜひ、ご検討をよろしくお願いいたします!!

hiroshi1.jpg

hiroshi2.jpg

hiroshi3.jpg

hiroshi4.jpg

この表紙は本人と奥さまとボクなんだそうで、照れくさそうに、でも自慢げに見せてくれました(笑)♪♪ いいですねえ~♪♪ こういうあったかいパンフって♪♪ さりげなくぬくもりが伝わってくる感じがステキです♪♪

うちも10年近く経って、だいぶフローリングが日焼けしてモゲモゲになってきたので、張り替えるときにはお願いしようという話になりました~♪♪ って、リフォーム代貯めなくっちゃ・・(笑)。

そうして、伊勢神宮まで45分くらいのところに住んでいると聞き、ちょっとお伊勢参りをしたい話も出ました~♪♪ お願いすれば神楽も観ることができるようなので、出不精ですが、頑張って出かけてみたいなと思っています~♪♪ その時は、よろしくちゃんで~す!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。