SSブログ

崎陽軒の「おべんとう魚」♪♪ [おススメ]

2011.10.6f.jpg

2011.10.6g.jpg

こちらは、シウマイの崎陽軒がシウマイを入れないお弁当を売り出したことで話題になった、「おべんとう魚」です~♪♪

私は、シウマイが苦手なため、このニュースを知った時には、思わず「ヤッタ~!!」と小躍りしてしまったほどでした~(笑)♪♪

たしか、夏の終わり頃に耳にしたのですが、「限定販売」とのことで、なかなか食す機会がありませんでした。

主人が新宿駅で聞いてきてくれたところ、10時だかと何時だかの一日2回、ある程度の数しか入ってこないため、その時間を狙っていかないと買えないのではないか・・という話になっていました。

伊勢丹の地下などでも販売しているようだったのですが、夜に行ってもあるわけもなく・・という感じで、なかなか買えませんでした。

そこへ、先だってお昼前に渋谷駅近くまでおつかいに出かける用事があったため、これはこれは~!!と、「おべんとう魚」をゲットさせていただいてきたのでした~。 ヤホイ!!

写真でわかるように、わりかしコンパクトに見えますが、結構な満足度で、機会があればちょくちょく食べたいと思いました~♪♪ お魚はもちろん美味しかったのですが、特に右上に入っているこんにゃくの炒め煮みたいのが群馬県人てきにはたまらないのでした~(笑)♪♪

それから、「お魚弁当」ではなく、「おべんとう魚」というネーミングもなんだか気に入っています(笑)♪♪
フルネームだと決して言いやすいとは思えないこの名前・・。でも、たぶん、「“お魚”ひとつください」と言えばいいんでしょうねえ♪♪

手慣れたサラリーマンとかだと、「サカナ」とひとこと言って千円札を差し出したりするんだろうなあ・・(笑)。きっと、駅では皆が急いでいる感じだし、この方がかえって売り子さんや次のお客さんにもありがたいでしょうねえ。

そこまで考えて、「おべんとう魚」なんじゃないかって思います♪♪ 「魚」って字がド~ンとでっかいし(笑)。

というわけで、これからの旅の供には、こちらの「おべんとう魚」を連れていくことに決めました~♪♪ 主人はもちろん大好きなシウマイ弁当でしょうけれど・・うっは。

★ちなみに、余談ですが、なぜ、シウマイが苦手かというと、「グレーのお肉(お肉の味ばかりがする感じ)」だからなんです(笑)。以前にも記したかもしれませんが、お肉を食べられるようになったのは20歳を過ぎてから。小さな頃、アレルギー体質ということで食事制限をされており、そのせいで、食べても大丈夫となってからも食わず嫌いで食べられなくなってしまったものがたくさんあるのです。

鶏肉が食べやすいからと、そこから始めましたが、最後まで豚肉にはなかなか挑戦できず、ギョウザを食べられるようになったのも結婚してからです(笑)。

だから、元同僚に焼肉やギョウザが食べられるようになった話をしたら、ビックリされちゃったくらいなので(笑)。

ネギと玉ねぎの生はまだ食べられません。そのため、生っぽい玉ねぎ満載のハンバーグや、ネギや玉ねぎとお肉だけのシウマイはたぶんこれからも食べられないと思います。(これについては、前世が犬だったからなんじゃないかとも思っています・・笑。)

ギョウザは意外とネギや玉ねぎは入っておらず、ニラの強いお味と、たれもラー油などで辛かったりするので食べられるんだと思います♪♪

焼肉も強いお味のたれで食べるので、大丈夫(笑)♪♪ でも、生肉は食べられません・・。

でも、豚の角煮は強いお味なので食べられます♪♪ 最近では得意料理になりましたし(笑)♪♪

それにしても、なんでも食べられる人が本当にうらやましいです。給食が食べられず、うんといじめられましたからねえ・・。「食べられない」=「好き嫌い」=「わがまま」って思われるのが本当にイヤでした。制限で食べられない人だっているのに、なんで先生や大人たちから責められたり、同級生にいじめられたりするんだろう?? って、ずっと悩み続けましたから。

今の時代でもしこんなことがあったら、訴えるとかいう話になっちゃうのかなあ・・なんて思ったりします。

いずれにしても、9年間続いた「給食」は、私にとってはただただツライだけの時間でした。
今は、そんな思いをしている子がひとりもいないことを祈るばかりです♪♪

あとは、お酒もほとんど飲めないので、お付き合い程度に飲めるようになりたいなあって思っています♪♪ マッコリが飲めることがわかったので、少しずつ慣らしているところなんですけどね・・(笑)♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。