SSブログ

デンちゃん安らかに♪♪ [ワンコ]

den-shimoda2012.JPG

5月20日の朝、東京の母から大切なパートナーであるデンちゃん(伝助)が亡くなったという電話が入りました。
ねぼけて聞き間違えたのかと思いましたが、残念ながらそうではありませんでした・・。

突発性白血病とかいう、かなり珍しい病気で、あっという間に悪くなってしまったとのこと。そのため、入院したのも4日間で、亡くなるなんて思わないから、みんなに知らせることもできなかった・・とのことでした。

慌てて駆けつけると、いつもなら決してそんなことはしないのに、なんと車のキーが塀の上に置いたままになっていてビックリ!!東京の母の動揺が手に取るようにわかりました。

泣きはらしたお顔で出迎えてくれ、デンちゃんのところへ。

まだ温かいデンちゃんをナデナデしながら、「デンちゃん、どうしたの~?? お耳の後ろに触ってもウ~ッって言わないじゃない!そんなのデンちゃんじゃないよ~!」と言っていました。涙が止まりませんでした。「やっとココをナデナデできたけど、ちっとも嬉しくないよ、デンちゃん・・。もっといっぱい遊びたかったのに・・」

ひとしきり泣き、亡くなるまでの経緯を聞いているうちに、どんどんとご近所の方やお茶のお弟子さんたちが駆けつけてくださったため、お茶をいれたり、ジャンジャン鳴る電話を取ったりしました。

その間、遺影の準備を・・と言ってキョロキョロすると、お弟子さんが2年前に贈ってくれたフォトビジョンが目に入りました。オオ~ッ!いいものがあるじゃない。これにジャンジャンデンちゃんの写真を送って、それを祭壇に飾りましょうよ♪♪ ということになり、駆けつけてくれたお弟子さんに東京の母の携帯にあるデンちゃん写真をどんどん送ってもらいました。

こんなにハイテクな遺影を飾ってもらってるワンコなんていないよね・・ってみんなで元気だったデンちゃん写真を見ながら笑ったり泣いたり・・。

たぶん、一日で40人以上の方が見えてくださったように思います。スゴイなあ・・デンちゃん。さすが、人気者!!みんなに愛れて、幸せだね♪♪

写真は、今年のお正月に下田で撮ったもので、東京の母もお気に入りの一枚♪♪
とっても元気に走り回っていた時の写真です。

1月2日の夜に、私が美味しいものの食べ過ぎと風邪で具合が悪くなってしまい、寝込んでしまったのですが、そうしたら、デンちゃんはいつもは東京の母と寝ているのに、心配してくれ、ずっと私の足元に寄り添って寝てくれたんです♪♪ 寒かったから、きっと温めてくれていたんでしょうね。デンちゃん、ありがとう♪♪ とっても暖かかったよ。おかげで風邪も治っちゃったもんね。

6年前には、みんなで海水浴に行って、デンちゃんと私でお荷物番をしていた時、ウーッって言って小指をかじられちゃったこともあったけど、それは私の不注意だったんだよね。デンちゃんにはどうしても触られたくない場所があって、お耳の後ろだと思うんだけど、それを知らなくて私が触ってしまったから、ビックリして噛んじゃったんだよね。それなのに、叱られちゃったのはデンちゃんだったよね。ゴメンネ・・。

そんなこともあって、ナデナデも最初はおっかなびっくりだったけど、最近はお腹もナデナデさせてくれたし、いっぱい遊んでくれてありがとう♪♪ お散歩も楽しかったね♪♪

デンちゃんはすごく頭がよかったから、きっと、ママに起こりそうな大変なことを背負って、身代わりになって逝ってくれたんだよね。

そして、ママだけでなく、デンちゃんを可愛がってくれたみんなの身代わりになってくれているんじゃないかって思っています。

実は、私も春からプライベートで少し問題を抱え、どうしても解決できずに悩んでいたのですが、デンちゃんをナデナデしながら、「デンちゃん、助けてね♪♪」ってお願いしたら、本当にデンちゃんが助けてくれました!!デンちゃんが亡くなって3日目の夜に急に解決法が浮かんできて、5月25日(友引)に実際にそれを試してみたらうまくいき、一昨日の5月28日(大安)に全面解決できたのです!!

絶対にデンちゃんが教えてくれたんだと思いました♪♪
本当にありがとう、デンちゃん!!

もっといっぱい遊びたかったし、ナデナデやお散歩もしたかったなあ・・。
ママもとっても寂しそうでみんなが心配しているよ。
だから、これからもママのことをずっとずっと守ってあげてね♪♪
約束だよ。

大好きなおみかんを持って、また会いに行くからね♪♪
天国にはママの大切な方たち、うちのパパ、うちのワンコのアーニーもいるからね♪♪
みんなで仲良く遊んでね♪♪

フォトビジョンの写真送り、まだ途中だったから、近いうちにまた会いに行くね♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。