SSブログ

MACHI café ゾウちゃんタンブラー♪♪ [ぞう、ゾウ、象]

2012.6.4a.jpg

2012.6.4b.jpg

23時少し前に、オペラの後にお仲間のオバサマたちと食事をして帰ってきた主人が、机の上にそっと置いていった袋に気づくと、こちらのゾウちゃんタンブラーが入っていました~!!

メリーゴーランドじゃなくて、メリーゾウランドな感じです~(笑)♪♪

勉強会のシンポジウムのメール受付を担当しているため、帰宅してもお仕事状態みたいになっていて、殺気立っているので、主人は叱られないうちに早々に自室に引っ込んでしまうのです(笑)。

きっと遊んで帰ってきたので、お土産にと買ってきてくれたのでしょう♪♪

「MACHI café」とありますが、我が姉、火星田マチ子のカフェではないようです・・うっは。

実は、「タンブラー」というのもすでに3つほど象モノを持っているのですが、実際にカフェでコーヒーなどをいれてもらったことがありません(笑)。なんだか上手にお願いできないような気がして・・というか、基本的に朝とかに歩いてオフィスに行く途中でカフェに寄り、いれてもらって店内で飲むとか持ち帰ることになるのだと思うのですが、自転車だと揺れてしまうので持ち運びが気になってしまってなかなかタンブラーは使いにくいのです。

もともと、会社の行き帰りにはステンレスボトルに一年中熱いお茶をいれて持ち歩いていたのですが、最近PCを持ち歩いているせいか、なんだか荷物が多くてやめてしまっているのです。そろそろ暑くなってきたし、冷たいお茶でも持ち歩いてみようかなあ。

でも、タンブラーだと横にしたらどうしてもこぼれちゃいますよね?? お昼にオシャレなカフェに行くようなOLさんじゃないしなあ・・ハハ。オフィスには象ちゃんマグがあるし・・。

それでも、なんとか使ってみたいので、ちょっと試してみることにしようっと♪♪ ゾウズに頼めるといいなあ(笑)♪♪

★そうそう、今日はスゴイことがありました!!帰り道、西麻布から青山通りへ抜ける青山霊園の坂を上り始めたところで、なんと、カラスに襲撃されたのです!!ヒーッ!!これは50年近く生きてきて、初めての経験でした。

最初、何かが頭に落ちてきたのかと思ったのですが、なんと、カラスが足で私の頭をつかんでいたのです!!自転車をこぎながらですので、よけいに何が起こったのかわからず、「キャー」ではなく、「ナヌ~ッ!!」っと大きな声をだして、なんとか歩道と車道の間にある鉄柱をよけて止まるので精一杯でした・・(笑)。

バサバサバサッという羽音を追いかけて見上げると、はるか上の方で、カア・・と鳴いているじゃありませんか!!しまいには、近くに糞までボトリと落としてくれちゃったりして・・。「なんでえ~??」って見上げて言ってはみたものの、もちろんカラスは知らん顔。石でも投げてやりたい気持ちでしたが、石もないし、あまりに遠くてとても当たりそうになかったのであきらめました(笑)。

来世、ワンコになったら、ワンワンほえてやりたいと思います~(笑)!!ウ~ッ!!

とりあえず、明日からは歌でもうたいながらコギコギしてみよっかな。そんなんじゃ効かないか(笑)??

ということで、勉強会関係者の皆さま、シンポジウムにご参加の場合はなるべくお早めにお申し込みをいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。