SSブログ

「ちえの木の実」でパオパオ呼んでいた象ちゃん♪♪ [ぞう、ゾウ、象]

2012.7.4a.jpg

こちらは、事務所の1Fに引っ越してこられ、6月30日(土)にリニューアルオープンされた「ちえの木の実」さんでパオパオ呼んでくれていたマペット象ちゃんです~♪♪

私はふだん土日が休みなのと、たまたま今週の月曜日は病院でお休みをいただいていて、ちえの木の実さんが火曜定休のため、昨日、オープンして初めてお店にうかがうことができたような次第でした。

昼間のうちに、事務所のみんなでご挨拶にうかがい、仕事が終わってから象ちゃんを見つけに行ったのでした♪♪

オープンの日や翌日あたりに、フェイスブック友達の方々がショップ内の様子などの写真をアップしてくださっていたため、そちらを見て楽しみにしていたのです♪♪

だって、その中の1枚に、どうも象ちゃんのぬいぐるみ的なモノがチラッと小さく写っていたんですもの~(笑)♪♪ 入口を入ってすぐの右側棚の上の方・・と、写真を見てすぐにわかったので、うかがったら最初にそちらを確認させていただくつもりでいたのです!!

そうして、お仕事が済んでから、今度はお店の中を見せてくださいと伝え、実は・・と、象ちゃんらしき写真を見て楽しみにしてきたことを話しながら、あの棚の上にいるのは象ちゃんですか?? とピンポイントで尋ねると、ハイ、象さんですと言ってくださいました!!ヤッタ~!!

すぐに棚から降ろしてくださり、「アメリカ製のマペットなんですヨ~♪♪」とのこと。オオ~!!案外、マペットは持っていないアイテムだったのです~(笑)♪♪

リニューアルオープンのお祝いを兼ね、すぐにその象ちゃんをいただいて帰りますと伝え、包んでいただきました♪♪

昨晩は、上階にていつもの勉強会の発送作業を行う日だったため、そのまま象ちゃんを連れ、まずは写真をパチリと撮ってから、包みを開け、出してあげました♪♪

2012.7.5a.jpg

もちろん、すぐにお腹の下から手を入れて、お口とお鼻をパクパクやって、みんなに見せびらかしました(笑)♪♪

昨晩は人数が少なく、暑いのもあって作業がなかなか進まず泣きそうになったのですが、そんな時は少し手を休め、象ちゃんに腕を突っ込んでパクパクやって元気を出したのでした(笑)♪♪

2012.7.5b.jpg

袋から出してみて気づいたのですが、特にお耳を見るとよくわかるのですが、「シワ加工」というのでしょうか、シワに見えるように線のようなものがとてもいい具合に入っているのです!!これはスゴイ!!と、改めて感動してしまいました♪♪

足のツメ部分も、特にないものも多いし、あっても白いフェルトみたいな布や同じぬいぐるみ素材が多いような気がするのですが、こちらは、グレーっぽいレザーのようなものでできています。しっぽの先も黒髪のような素材になっているし、鼻先は小豆を入れたお手玉みたいになっていて、適度な重さでバッチリ雰囲気が出ています♪♪ いずれにしても、 これまで私が見てきた象さんのぬいぐるみは何だったの?? というくらい、見たことのないつくりなことがよくわかりました~♪♪

ひと言で言うと、とってもリアルなのに、すごくカワイイのです♪♪
実は、もともとぬいぐるみにはそれほど興味がなく、これまで自分で購入することはほとんどなかったのですが、こちらの象さんには出会ってすぐに連れ帰りたいと思ったので、それはこのリアルなつくりに直感的にオオッ!!っと思ったからなのだと思います♪♪

とにかく、珍しくスゴク気に入ったので、ナデナデしたり抱っこしたり、手を突っ込んでパクパクさせながら小躍りしたりして可愛がっているところです~(笑)♪♪

★象ちゃんの話ばかりになってしまいましたが、「ちえの木の実」は、子どもたちが心から好きになれる本と出会える場所をつくりたい、そんな願いを込めてオープンした、子どものための「セレクト・ブックショップ」です♪♪

親子で楽しめるイベントなども企画されていますので、ぜひお子さんといっしょに遊びに来てください♪♪ (イベントの詳細については、サイトおよびお電話にてご確認ください。)

恵比寿と代官山が最寄駅となりますが、渋谷からお散歩感覚でいらしていただいてもよいと思います。

マペットも象ちゃんだけでなく、いろんな動物がいるようですヨ♪♪ 珍しいのはカメさんかな。ふふ~。

ちなみに、うちの象ちゃんは、「ちえの木の実」さんから名前をもらって、「キノミー」にしました~(笑)♪♪ うん、カワイイカワイイ♪♪

ということで、これからもちょくちょく寄らせていただきま~す!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。