SSブログ

HELEN KAMINSKIのラフィア製お帽子♪♪ [おススメ]

2012.7.8a.jpg

2012.7.8b.jpg

今日、何ヵ月かぶりで伊勢丹の地下以外の階へ行ってきました~(笑)♪♪
ちょっと贈り物を探しに出かけたのですが、次にいつ元気で来られるかわからないので、自分のお帽子と主人の夏用カーディガンもエエイ!と買ってきてしまいました~♪♪

実は、私は頭が小さく、んま、要するに脳ミソも小さいのだと思うのですが(笑)、大人用の帽子だとたいていブカブカで、デザインが気に入ってもサイズがなくて買えないことばかりでした。

そのため、今回は子供服フロアで大きめの帽子を探したのですが、ううむ、それだとやはり小さかったり、キュート過ぎてしまったりでやっぱり気に入ったのに出会えませんでした。

仕方なく、1Fのハイソな感じのお帽子コーナーに行ってみると、やはり大きそうな&高そうなものしかありませんでした・・。ううむ、またダメか・・と、あきらめかけたのですが、それでも小さめなサイズも扱っているかもしれないと思い、店員さんにたずねてみることにしたのです。

すると、「こちらのお品などはいかがでしょうか?? ひもで調節ができますので、頭の小さな方でも大丈夫かと思います」と言って、写真のヘレン・カミンスキーというオーストラリアブランドのお帽子を勧めてくれました。

「ちょっときつめにしてみますね」と言ってひもをキュッとしぼってくださり、かぶってみると、アラッ、ちょうどいい♪♪

「こちらのミルクティー色も人気なんですよ」と、薄茶色も勧めてくださったのですが、こちらはお品が良すぎて、マダムっぽくなるのでやめておきました(笑)。

それではコレを伝えると、それでも天然素材でひとつひとつサイズが若干違うので、在庫の中からいちばんフィットするものをと言ってくださり、ありったけかどうかわかりませんが、全部で6つくらいかぶらせていただきました(笑)。

そうして、コレがいちばんフィットして、厚みもあって良いと勧めてくださったので、いただいてきました♪♪

お値段は途中で見てビックリ、なんと25,200円也!!(優待で少し安くなりましたが・・笑)
でも、不思議と高いと思いませんでした。たぶん、ここ10年、よい帽子とめぐりあえず、ずっと同じものをかぶり続けてきたからなのだと思います(笑)。

それに、定番のお品らしく、ちゃんと額部分に汗除けというかあてものがあって、それが取れたりくたびれたりしたらメンテも有料ですがしてくださるとのこと。上手に手入れをして、10年以上かぶり続けている方もいるとのことで、ふむふむと納得♪♪

折り畳めるというのも、こういった素材では珍しいし素晴らしいと思います♪♪
「早野凡平のホンジャマーの帽子」よろしく、けっこう硬いため、形を好きな感じに変えられるのです。んま、ナポレオンとかにはしませんけどね・・(笑)。

使い捨ての生活をしてきたわけでもありませんが、「いいものを大事に使う」というのは豊かな気持ちがしていいなあと思いました。贅沢と言ってしまえばそれまでですが・・。

きっと、自転車のお供、お出かけのお供として役立ってくれることと思います♪♪ (ちなみに象ちゃんはついていません・・笑)

そこから、メンズ館へ行って、主人の夏用のカーディガンを買ってきました。以前、主人が自分で買ってきたカーディガンがとても素材も形もよくて気に入っていたのですが、どこかに忘れてきてしまったらしいのです。

ゾウTシャツを着た変なオバチャンなんておよそお金を持ってるようには見えないんでしょうねえ・・(笑)。たずねても、ありません的なそっけない答えしかしてくれなかったお兄さんのところにも、実は似たようなものがあったのですが、サイズがなく取り寄せになるということもあり、買いませんでした・・(笑)。

あきらめかけて帰ろうとした時、やっとそれっぽいシルクものを見つけたのですが、ちょっと様子が派手っぽいお店で、なんか違うかなあ?? と悩んでいたら、お兄さんが奥にもう少し違うカーディガンがあるので持ってきてみましょうと言って、小さめなのを持ってきてくれました。まだ迷っていると、よかったら着てみましょうかと言って上着を脱いで着て見せてくれ、なんとなく以前のお品と近い気がしたので、そちらをいただくことにしました♪♪

やはり、接客をして喜んで買っていただいてナンボの世界。お兄さんも嬉しそう&誇らしそうでした♪♪

正しい消費者としては、少しでも気持ちよくお買い物をしたいですからねえ♪♪ 似たようなお品なら、いいお兄さん、お姉さんがいるお店で買いますね。

★主人の異動に伴って、明日から早起きしてお弁当作り再開と思い、お煮物やきんぴらを作ったら、なんと今日出勤だったから明日いきなり代休とのこと。ふうむ。明後日からがんばろうっと(笑)♪♪ それにしても、7時頃家を出ることになると言っていたけれど、自分、起きられるんだろうか(笑)??
タグ:Helen Kaminski
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。