SSブログ

ゾウさんチョップスティック~♪♪ [ぞう、ゾウ、象]

2012.7.10a.jpg

2012.7.10b.jpg

こちらは、主人が元の事務所の荷物を整理していて出てきたと言って持って帰ってきた「アニマルチョップスティック ゾウ」です~♪♪

1組しかないから、もう一つ買ってきてと言ったら、自分は使わないから一つでいいだろう・・とのこと。ふうむ。それより、いつ頃買ったのかわからないから、今、売っているかどうかもわからないとのこと・・。あーあ。

「お箸よりも、ストローの方が象さんのお鼻っぽいのに」と言ったら、「頭を貫通させることになるよ・・」と、何を言ってもいじわるを言います(笑)。

あまり実用的ではありませんが、なんか象マニア的にはたまらないお品でニマニマです(笑)♪♪

★主人の異動に伴い、今日から早起きを始め、お弁当作りを再開しました。6時過ぎに起きれば間に合う計算だったのですが、5時頃目が覚めてしまい、5時半には起きていました。

そこから、真面目に朝ごはん。勉強会主宰のオジサン夫妻からいただいた明太子に東京の母お手摘みの下田わかめ&キュウリで作った酢の物、お豆腐と油揚げのお味噌汁、大きくて甘い梅八の梅干しをしっかりいただいて、新スタートを切りました♪♪

お弁当は、実は、甥っ子くんちのチビくんが、なんと5歳にしてお弁当作りを始めたというので、これはオヴァも負けてはいられないと再開したのです(笑)!!

さすがに焼いたり炒めたりするのはママさんがやっているとのことですが、幼稚園児が自分のお弁当を作るっていうのがイイというか面白い(笑)!!

姉家族は、義兄が麺を打ち、姉がパンを焼き、一家でお味噌を仕込むという手作り一家。新築した家の屋上では家庭菜園もやっていて、とにかく何でも作ってしまう家なのです(笑)♪♪

姉の息子3人も皆お料理をしますから、そんな中で育ったチビくんも、小さな頃からお料理に特に関心があったようで、とうとうやり出したということなのだと思います(笑)♪♪

自分で育てた野菜や自分で作ったお弁当だと残さずに食べられる様子。眠そうな顔なんだけど、真剣なまなざしでお弁当を作っている写真には目を細めてしまったオヴァでした(笑)♪♪

いろんなところにやってみたいことが出てきた時に、とりあえずやらせてあげられる懐の深さやフォロー体制というのが、大家族なせいか整っているように思います。

これからも、いろんなことにチャレンジして、楽しんで、失敗して、そこからいっぱい学んでいってほしいと思います♪♪

そして、今度、オヴァに「ぞうさん弁当」を作ってほしいなりよ~(笑)!!
ゾウさんチョップスティック持っていくから、よろしくねえ~♪♪

ちなみに、今朝の朝顔は2鉢とも花をつけませんでした・・しょぼ~ん。

まだ出かけるまでに1時間以上あるなあ・・。お風呂に入ってからお掃除してみよっかな。ふふ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。