SSブログ

ぞうちゃんスマピ♪♪ [ぞう、ゾウ、象]

2012.7.13a.jpg

写真右下の小さな象さんが、昨日届いた、イヤホン端子に埃やゴミが入らないようにするためのシリコンキャップにチャームをつけた、スマートフォンピアス(スマピ)です~♪♪イヤホンジャックアクセサリーとか、プラグとかの言い方もありますね♪♪

iPhoneを持っていれば、甥っ子くんが勧めてくれた、「サファリ象さん」にしたのですが、上部にイヤホン端子があるiPhoneと違い、iPod touchでは下に付いているため、象さんが逆さまになるのもかわいそうなのと、たぶん大きくてじゃまになりそうなので、そちらはやめておきました。iPhoneを買うことになったら、真っ先にこちらを買います(笑)!!

今朝、さっそくこの小さめな象ちゃんをパイルダーオンしてみたところ、なかなかキュート&ラブリーで気に入りました~♪♪ いろんなものがあって楽しいですねえ~♪♪

2012.7.12a.jpg

そうして、こちらは、昨朝のマジックオーシャン、「青まつり」の様子です~(笑)♪♪

「昼咲き朝顔」のため、8時過ぎに咲き出すような感じで、今朝も撮ろうと思ったのですが、なんと9時頃でもまだ咲く途中という感じだったので、撮りませんでした・・。

これは、昼間お家にいる人でないと楽しめない朝顔かもしれませんね・・(笑)。
明日からの3連休は家にいるため、咲き出したところをパチパチやってみたいと思います~♪♪

早起きは、火、木、金とまだ3日。5:30、5:45、6:15と、どんどん遅くなってきてしまっています(笑)。というか、必要以上に早起きをしてしまうと、出勤前に疲れてしまうので、ギリギリまでやはり寝ていようと思い、試しているところなんです。

今朝の6:15でも、朝ごはんとお弁当を作り、十分主人の出勤時間に間に合うことがわかったため、そのくらいを目安に起きようかなあというところです♪♪

主人は、私が早起きするのを見て、「やっと普通の主婦(家)みたいになってきた」と笑いました。んまあ、今までは、8時過ぎに起きていましたからね。8時半起きでも互いに仕事には十分間に合っていましたから・・。

しかし、まだ慣れないせいか、夜8時頃になるともう眠くて眠くてたまりません(笑)。夜にやっていた家事の類を朝にシフトすればよいのでしょうが、なんだか慣れずになかなかうまくいきません(笑)。

これからボチボチ頑張っていこうと思います♪♪
一番驚いているのは、うちの炊飯器のお姉さん(しゃべるので)かもしれません。7時半の予約が6時になりましたからね(笑)。「ロクジニタキアガリマス!!」っとキリッと言ってくださるのを励みに頑張ろうと思います(笑)♪♪

そんなこんなで、3連休は来週のお弁当メニューや、朝できることを考えてみようと思います~♪♪

そうそう、水曜日の夜、京都土産を持ってきてくださったK商会さんと主人の間で急にBlue-rayの話が盛り上がり、購入が決まりました!!テレビはブラウン管のままでいいと言っていたのに、結局、薄型液晶を買うことになり、私は、テレビ台を決める係になりました(笑)。

スピーカー内蔵のテレビ台で角置きできるタイプをヤマハで見つけたので、どうかなあ・・と思っているところです。できるだけ場所を取らないものにしないと、狭いので大変です。ふう。

今月中をメドに、テレビ周りが一新される予定です♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。