SSブログ

大きなテレビがやってきました~♪♪ [おススメ]

2012.7.22a.jpg

2012.7.22b.jpg

友引で大好きな21日という昨日、我が家のテレビまわりが一新しました~!!
もちろん、いつものようにK商会さんにまるっとおまかせです(笑)♪♪
偶然、来週の日曜に結婚15周年を迎えるので、お祝いって感じになりました~(笑)♪♪

実は、特にテレビまわりを一新するつもりなど、主人も私もまったく考えていなかったのですが、たまたま5月あたりにスカパーよりHDチューナーへの無償交換の案内が届き、6月の台風でアンテナがおかしくなったため、いっしょに見てもらうためにチューナー交換に踏み切ったことが始まりでした。

チューナー交換時にアンテナ修理(有償)もやっていただき、バッチリ映るようになりホッとしたのですが、すぐに録画を試しつつ出かけていった主人が夜帰宅してそちらを見てみたらうまいこと録画ができていなかったらしいのです・・。

そんなはずはなく、スカパーさんなり、工事に来てくださったお兄さんに尋ねればよかったわけですが、主人はダメと思い込んでしまったらしく、そうなるとすぐに新たな手段を考える人なため、翌朝、私が起きてくる前にはもう「Blue-ray導入」について、K商会さんに相談メールを送ったあとだったというわけなのです(笑)。

私的には、何か手段があるのでは・・??と、まだ納得がいっていませんでした。そこへ、2~3日後にたまたま、スカパーから「ハイビジョンチャンネルへの変更はお済みですか?」というパンフが届き、チャンネル番号が変わるとか、金額上がるような記載もあり、エ~ッ??そんな話、聞いてないじゃん!と、すぐにスカパーに電話をしてみたのでした。

確かめると、主人が契約しているチャンネルはハイビジョン対応ではないため、何も変化なしとのこと。なあんだ・・。でも、そこで図々しい私は、全然関係ない、録画がうまくできない件の相談を始めたのでした(笑)。急がないので、テクニカルなことを教えていただける方からの連絡がほしい旨を伝えると、翌日電話があり、録画は可能とのことでした。帰宅後に機器を前にしたところでもう一度連絡をくださることになり、主人にも早く帰ってきてくれるように頼んでスタンバイ。なんのことはない、主人のラインの勘違いという単純なミスだったことがわかりホッとしました。

そこからすぐに、K商会さんに、解決したのでお願いしたことはナシで結構という旨のメール連絡を入れたのですが、これが実はチェックできていなかったらしく、ずいぶん日が経ってから、Blue-ray導入についてのお話が舞い込んだのでした(笑)。
アレ~?? と、主人と笑いつつ、出張土産を持ってきてくださるというK商会さんと食事をすることになり、すっかりBlue-ray話で盛り上がったのでした。そろそろお値段的にも最初の頃の半額くらいになったとのことで、それじゃあとおまかせで導入が決まりました。でも、男前ブラウン管テレビは主人もお気に入りだったため、替えるつもりはまったくなかったのです。

しかし、気づいたらなんだか薄型テレビも導入するような話になっていて・・(笑)、本当に電気屋さんだったら商売上手なわけですが、スズメの涙ほどのお礼では手間賃にすらならないわけで・・本当にいつもK商会さんには甘えてばかりの夫婦です(笑)。

テレビやら周辺機器はすべてK商会さんにおまかせで、私は「テレビ台」を決める係になりました。うちのリビングは狭いため、とにかく省スペースなタイプを探そうと思いました。K商会さんが、「スピーカー内蔵」のテレビ台もあると言ったことが頭に残っていたため、勝手にそれがおススメなのかと思い、すっかり内蔵型に絞って探したら、こちらのYAMAHAのコーナー置きタイプしか出てきませんでした(笑)♪♪

細長い台を壁につけて置き、テレビだけを傾けることも考えたのですが、それならば、私的にはステキ家具を探さないと気が済まないわけです(笑)。そうなると選択肢がとてつもなく増えてしまい、それを選ぶだけで何か月もかかってしまいそうな気がしたので、それもあってやめました(笑)。

その夜のうちにこちらのテレビ台を選択、K商会さんにメールしておきました。でも、しばらくお返事がなかったため、あまり良い選択ではなかったのかなあ・・と思ったりしていました。

そうして、スピーカー内蔵がある程度高価ということもあり、内蔵でないタイプでもこんな台がありますよという返事をくださったのです。でも、私的にはスピーカー別置きよりもスッキリしそうですし、コレでいこうと思っているんですけど・・と伝えると、わざわざまた会社帰りに設置場所の確認にと寄ってくださったのが火曜日でした。

我が家に来てくださる前に、テレビやらテレビ台やらも量販店で確認してきてくださったとのこと。設置場所も大丈夫そうなのと、テレビがあと3台しか残っていなかったという話で、そこから量販店へ行くことになりました。テレビ台をまず購入、配送をかけてから、テレビを買いに違うお店へ。テレビはタクシーにギリギリ入るサイズなので、そのまま持ち帰りました(笑)♪♪ そして、Blue-rayは通販で木曜に届き、金曜には外付けHDDが届きました~♪♪
そして昨日、雨で遅れたのか、お昼ギリギリにテレビ台が届きました♪♪ あとはタップやらが届けばOKという状況になり、近所の「せお」で待ち合わせて日替わりランチをいただいてから、作業開始となりました~♪♪

購入時、テレビ台は組み立てではないような話だったのですが、やはりそんなことはなく、組み立てでした(笑)。K商会さんはドライバーなどまでちゃんと持参してくれており、こんなことなら電動ドライバーを持ってくるんだったとまで言っていました(笑)。さすが~♪♪

2012.7.21d.jpg

途中、主人がおやつにと買ってきてくれた「マンゴープリン」(K商会さんと主人は杏仁豆腐)を食べ、そこから諸々の設定やら主人や私の録画練習などが済んだら、すっかり21時を回っていました(笑)♪♪

そこから、男前テレビをリサイクル処理(有償)してもらえるとのことで、テレビを購入したお店へタクシーで持ち込みました。そこで、テレビ購入時のイケメンお兄さんが担当だったこともあり、かんたんリモコンなるものまでおねだりしてもらってくださって・・♪♪ とにかく、何から何まで至れり尽くせりでK商会さんは最高です!!

すべてが済み、そこから鉄板焼き屋さんへ行ってゴハンを食べてお開きとなりました~♪♪
そうそう、スカパー工事をしてくださったお兄さんから数日前に電話があり、キャンペーン期間中だったため、アンテナ修理も無償とのことで、お代を返却してくださるとのことでした。ラッキー♪♪

さあさあ、今日からテレビやらスピーカー設定のお勉強です。Blue-rayとスカパーは主人の領域なのでおまかせ(笑)。私はとりあえず2時間ドラマを撮りためられればオッケーなので、これくらいなら簡単リモコンでできそうでよかったです~♪♪

2012.7.21a.jpg

2012.7.21b.jpg

2012.7.21c.jpg

こちらは、昨朝、雨の中咲いていた朝顔さんたちです♪♪
前回、昼咲きだから9時頃まで咲かないと記してしまいましたが、それは、強風が続いたため、フィルム越しの光のみで直射日光の当たらないベランダに置いておいたためだったようで、ルーフに置いたらちゃんと6時半でこうして咲いていました♪♪

東京の母からは、毎日たくさん咲くため、花の数をカレンダーに記入してくれているとのメールをいただきました♪♪ 喜んでもらえてよかった~♪♪

来週の土曜は、いよいよ「富士登山」ですからね!!とにかく皆さんのご無事とお天気が良いことをお祈りしています!!がんばって登ってきてくださ~い!!ステキな土産話、とっても楽しみにしています~♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。