SSブログ

ネルちゃんとお友達になりました~♪♪ [ワンコ]

2012.12.31f.jpg

2012.12.31g.jpg

ここ数年、年末年始は夫婦で東京の母の下田宅にて過ごさせていただいていて、昨年も大晦日に下田へと向かいました♪♪

写真は今回はじめて会ったワンコのネルちゃん(女子)です♪♪
10月下旬に引き取られてきたばかりのため、まだまだ東京と下田を行き来する新しい生活に慣れない部分もあるのか、初対面の瞬間からしばらくは大興奮状態で部屋中をグルグルグルグル回っているだけでした(笑)♪♪

お昼過ぎの到着だったため、そこから2日前に東京の母といっしょにすでに下田入りしていたお弟子の女子と4人でランチへと出かけたため、上の写真は帰ってからだいぶ経って落ち着いたというかたぶんひとしきり騒いで疲れちゃった状態です(笑)♪♪ ここからの4日間、ネルちゃんと4人で楽しく過ごします♪♪

2013.1.2b.jpg

2013.1.2c.jpg

2013.1.3a.jpg

こちらはもうすっかり仲良しになって、打ち解けてくれた翌日以降の状態♪♪ なぜか後ろ足を開いてペタンとするのが大好きみたいで、こうしてひなたぼっこをするのです(笑)♪♪

なんと3日とも夜は私のお布団に入ってきていっしょにお寝してくれました♪♪ お散歩もいっぱいいっしょに行ったのですが、その際、「いっしょにお寝してね♪♪」ってお願いしたのをちゃんと聞いていてくれたのかなって思いました(笑)♪♪ とにかく、すっごく嬉しかったです!!

海も最初は怖がって遠巻きに見ているだけだったと聞きましたが、今では自分から砂浜へ走っていって大興奮!!波がバシャ~ンと来ては飛びのいていました(笑)♪♪

小さな頃にいっしょに生活していた雑種犬のアーニーを小さくしたようなネルちゃん♪♪ なんだか、アニちゃんが帰ってきたみたいで本当にステキな出会いとなりました♪♪

2012.12.31.00.jpg

2012.12.31.01.jpg

2012.12.31.02.jpg

2012.12.31.03.jpg

ここからは、行く年来る年の振り返りです。
まずは、踊り子号からのショット。遠くに見えるのは大島です。
下田駅に降りた途端、強風にあおられビックリ!!聞くと、前日は台風のようなお天気だったのだそうです。

ランチはケーキも売っていて食事もできる、とってもオシャレな吉佐美のカフェ「FONTAINE」にて♪♪
東京の母が最近ハマっているという、「アボカドサンド」のランチをいただきました~♪♪ スープもアボカドサンドもとっても美味しかったです~!!アボカドばかりのサンドかと思ったら、生ハムやら地の野菜がふんだんに入っていて、しかもパンは堅いのかと思ったらふんわりしたトーストっぽくて、ペロリといただけちゃいました(笑)♪♪ そのため、最後にイチゴのロールケーキまでいただいちゃったりして・・♪♪ でも、さすがにボリュームたっぷりだったので、主人とはんぶんこしました。

2012.12.31a.jpg

2012.12.31b.jpg

そこから、石廊崎の方を回って帰ろうということになりました。強風で怖いから・・と尻込みした私でしたが、途中立ち寄ったこの「愛逢岬(あいあいみさき)」の絶景の虜に!!

地元の方が高さ50メートルくらいはあると言われるところからのショットなのですが、なんと飛沫がそこまで飛んできていたんです!!山猿の私にはもちろん生まれて初めて見る&感じる光景。完全にくぎづけになりました(笑)!!映画のワンシーンというか、CG映像みたい~!!と、みんな大興奮でした。

2012.12.31h.jpg

もどって、ネルちゃんといっぱい遊んで、夜ゴハンは大きなキンメの煮付けでした~♪♪ めったに食べられないタカアシガニまでいただいちゃって、どちらもすんごく美味しくて、みんなウホウホでした~♪♪

写真を撮り忘れましたが、23時前には年越しそばもいただき、23時半に翌日のお茶席準備のために海が目の前に広がる高台のホテルへ。そもそも、年末年始になぜ下田へ行くかというと、このお手伝いがあるからなのです(笑)。

ササッと準備も終わり、車に乗り込んで少ししたら0時になり、皆でおめでとうを言いながら、下田八幡神社へ初詣に行きました♪♪

最高の年になるようにと315円のお賽銭をチャリ~ンとやって健康を祈り、鐘までついて、めったに引かないおみくじまで引きました。なんと「大吉」!!オオ~ッ!!そこにはさっそく3と5が良い数字として記されていてビックリでした。

でも、大吉なのに、願望:健康第一に身心を鍛え信心すれば小事は叶う、待人:来ない よき便りあり、病気:後れると癒り難い、失物:出ないでしょう・・と案外手厳しいんです(笑)。

そうして皆で戻って1時半くらいにネルちゃんといっしょにお寝しました~♪♪ 最初ネルちゃんは、男性が一家の長と思っているのか、主人に気を遣って主人のお布団に入ろうとしていたようなのですが、主人が私の方に行くように促してくれたら私の腕枕で寝てくれました♪♪ なぜか、翌日からは足元でお尻を向けて寝ていたのですが・・(笑)。

2013.1.1a.jpg

こちらは元日の朝の食卓です♪♪
東京の母とお弟子の女子で手間をかけて取ってくれたおだしがとっても美味しいお雑煮とおせち料理に舌鼓♪♪ 幸せな新年の始まりです!!

2013.1.1b.jpg

10時からの予定でしたが、9時半過ぎにはお点前が始まりました。特に、地元の高校生の姉と中学生の弟によるお点前が好評でした♪♪ 頑張ったもんね♪♪

って、私はどこに行っても裏方専門です(笑)。習い事は苦手なので、お茶の知識はほとんどないのです。やる気があれば、いくらでも東京の母が仕込んでくれると思うのですが、私には向いてないことがわかるのでしょう、一度もやれと言われたことはありません(笑)。

そうして、無事15時くらいには終了し、お弟子の女子は地階のお餅つきまで参加して、美味しくお餅までいただいて皆で家に戻り、お着替えをしてくつろぎました。

2013.1.1.jpg

そして、こちらは今年初めてのサプライズ!!なんと、東京の母がお世話になっているという整体の先生に出張サービスを頼んでおいてくれたのです!!じゃんけんで順番を決めて、さっそく施術開始です♪♪

まずは足裏マッサージから・・。さっそく、ヒーッ!!っと主人の悶絶が始まりました~(笑)!!みんなで、いつもより強くやってやってください!!と、自分以外の人には言う言う(笑)!!

よかったら翌日は整体もやってもらうことになっていると東京の母。もちろん、皆、大賛成!!そうして翌日の午後は整体をやっていただきました♪♪

そこで、どうやら私が一番重症で、鼻や胃が悪いことは前日言い当てられていたのですが、仙骨の状態が一番悪いということがわかりました。そのせいなのか、足だの背骨だの、なんだかいろいろが歪んでいるんだとか・・。土日はほとんど寝込んでいて起きられない話を伝えると、うんうんと先生が頷いていたので、だいぶヤバイみたいでした。皆には、「性格が歪んでいるからね」ってもちろん言われましたけどね(笑)♪♪

そうして、施術が済むと、すっごく身体が軽くなったことがわかりました!!実は、前日の足裏マッサージでは、私は痛いばかりで辛く、皆は夜ゴハンが済んだら3人ともおこたつでグーグー寝てしまってちっとも起きなくて困ってしまったくらいだったのですが、私は眠れなかったくらいでした。

でも、二日目の施術は確実に効果が出ていることがわかりました。そのため、集中的にあと数回、東京の母が下田に滞在する日に合わせ、下田に通ってみようと思っているところです。エ~ッ!!そこまで行かなくても東京で探したら??と周囲の人には言われますが、これまでいくつも整体などを経験してきて、一番自分の体に一番合ったように感じたので、そんな自分を信じてみようと思っています。

とにかく、毎日起きるだけで辛かったのが、早起きをしてお弁当まで作れるようになったというだけで快挙です!!もちろん、ネルちゃんとの交流がセラピー効果を生んでいるということもあったと思いますが、やはり何よりこの施術のおかげと思うからです♪♪ 半分は旅行気分で・・なんて思いますが、今までの自分だったら、とてもこんな気持ちにすらなれなかったので、本当にありがたいと思っているところです。

先ほどのおみくじにもありましたが、「健康第一」を今年の目標とし、できるだけ今の状態をキープしていきたいと思っています♪♪ また下田でいろいろとお世話になりますが、皆さまよろしくお願いいたします♪♪

2013.1.2a.jpg

最後に年始のショットを続けてアップします。
こちらは、東京の母お手製のゆず羊羹♪♪ 2日の朝にいただきました~♪♪
この日、お姉ちゃまが還暦を迎えました!!お姉ちゃま、おめでとう~!!
それより前、12月22日に甥っ子3号が結婚しました!!おめでとうなり~!!

2013.1.3b.jpg

ネルちゃんと海に行った際に見つけた、ネルちゃん色のハート模様の貝殻♪♪ とってもラブリ~♪♪

2013.1.3c.jpg

2013.1.3d.jpg

帰京の数時間前、下田のお弟子の方が差し入れてくださった五十鈴の和菓子♪♪ 巳年のお茶碗でお抹茶をいただきながら優雅な時間を過ごさせていただきました~♪♪

2013.1.3f.jpg

年末に、歌舞伎講座の先生の奥様よりいただいたお正月スノードーム♪♪

2013.1.3e.jpg

4日間いっしょに過ごしたお弟子女子よりいただいたお年賀の手ぬぐいハンカチ♪♪ それぞれテーマがあります♪♪

2013.1.3g.jpg

帰京すると待っていてくれた、別のお弟子女子よりの象さんストラップ&口紅入れ♪♪

皆さま、ステキなものをありがとうございました~♪♪

2013年も下田から楽しくスタートを切ることができました!!
東京の母はもとより、ネルちゃんを含め、皆さま、今年もよろしくお願いいたしま~す♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。