SSブログ

下田で改造手術(じゃなくて施術)を受けています~♪♪ [おススメ]

2013.2.9a.jpg

こちらはお約束の踊り子号からの大島写真です~♪♪
熱川を超えて少しすると、いきなりパア~ッと海が広がっていつも大感動!!しばらく海岸線を走るため、ここが絶好の撮影ポイントということになるんですね♪♪

今年の元日と翌日に、東京の母のサプライズで「足裏(ツボ)マッサージ&整体」の施術を受けたことを記しましたが、そのおかげかとっても調子がよくなって早起きができるようになったため、しばらく続けてみようと思い、東京の母が下田のお家にいる時におじゃまさせていただくことにしたのです♪♪

駅まで車で迎えに来てくれていた東京の母と、まずは、ネルちゃんの待っているお宅へ向かってごあいさつ♪♪ ネルちゃんはもうピョンピョン飛びついて大歓迎してくれました~!!

2013.2.9b.jpg

2013.2.9c.jpg

そうして、見てください、このうな重&泳ぐうなぎ!!
うなぎをご馳走してくださることは聞いていましたが、いきなりの「歓待攻撃」にビックリ&大喜びです~(笑)!!
うなぎってもっと黒い色をしているのかと思ったら、きれいなグレーですよね?? これが本物の「天然うなぎ」で、上からお水が少しずつ流れ落ちるようななっていて、元気に泳いでいました♪♪

先日、金目鯛味噌漬の漁師さんのお話を記しましたが、そちら同様、こちらも納得のいくうなぎが獲れないとお店を開けないのだとか。なんと、土用の丑の日に営業しないというのですから、その徹底ぶり&心意気だけで美味しいこと間違いなしというのがわかりますよね!!

観光地であれば書入れ時とも思われる年末年始もお休みのため、これまでどうしても食べることができず、お話をうかがうだけだったのです。そうして今回、やっと食すことができました!!キャーッ!!

まず、ふわっふわなことに驚きました~♪♪ しょっぱさも甘さもひかえめで、ギトギト感ゼロ!!こんなにもあっさりとしたうな重は初めてでした!!だから、若い男子やギトギト濃い味系が好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんね(笑)。

というか、想像ですが、天然でないうなぎはどうしても生臭いのが残ってしまって、だから強い味をつけないといけないということなんじゃないかって思ってしまいました。それくらい、まったく生臭いところがなく、本当に美味しいうなぎでした♪♪ 主人もちゃっかり「またおみやげよろしくね♪♪」なんてニヤニヤしながら言ってました(笑)。

14時くらいから出張施術が始まり、大サービスで2時間以上もやっていただいたような気がします♪♪ 相変わらず左足の親指の上部分がひどく痛み、これは右の鼻が悪いんだとか・・。とにかく身体が軽くなるというか楽になり、もみ返しみたいなものをちっとも感じたことがないだけでもスゴイと思います♪♪ これまでの整体やカイロプラクティック、マッサージではたいてい次の日にどこかしら痛くなっていましたからね・・(笑)。

途中、そもそもこちらの先生を東京の母に紹介してくださった、元日のお茶席でもごいっしょさせていただいたお弟子の方も顔を出してくださり、楽しくお話しすることができました♪♪

そうして歓待攻撃はまだまだ続き、東京の母の施術が済んだ夕刻にはイチゴのロールケーキを先生といっしょにいただき、夜ゴハン前には車で15分かからないくらいのところにある温泉施設へ♪♪

これがまた、私好みの熱湯風呂があって大興奮(笑)!!熱過ぎるのか、独り占めで泳いじゃいました~(笑)♪♪

帰ったら、今度はすき焼き攻撃~(笑)!!明らかに食べ過ぎです。うっは。でも、美味しくてバクバク食べちゃいました。ハハ。

夜は、ネルちゃんといっしょのお寝タイムです♪♪ ちゃんとお客さまにサービスをしなくちゃと思うのか、ふだんは「おいで」と言っても来ないのに、お布団には入ってきてくれるのです♪♪ 本当にそういうところがたまらなく可愛いネルちゃんです♪♪

2013.2.10i.jpg

2013.2.10c.jpg

わぁ~!!朝からまたまたスゴイ朝食攻撃~(笑)!!
なんと、ヨーグルトの下に沈んでいたのが「飲む酢(マスカット)」と聞いてビックリ!!酸っぱい物に酢を・・??と思ったら、これがイケるのでさらにビックリ(笑)!!

そして、お腹がいっぱいになって朝陽を存分に受けてお寝するネルちゃん♪♪ たぶん、一番幸せな時に違いありません♪♪

2013.2.10e.jpg

そうこうしているうちに、イベント攻撃へ突入です~(笑)!!東京の母がお世話になっているというお友達の方が迎えに来てくださり、その方の車で人生初の「おみかんの収穫」へと向かいました~♪♪

写真は、みかん畑に向かう途中で見つけた「岩のり」を干している風景です!!これも山猿的にはまったく見たことのない風景のため、 嬉しくて車の中からパチリとやりました(笑)♪♪

この日は雨女の私には珍しく最高のお天気で、暖かくて空気も澄んでいるなか海岸線を走ったため、あまりにも美し伊豆七島の写真を撮りたかったのですが、感動するばかりで上手に撮れませんでした(笑)。

2013.2.10f.jpg

2013.2.10g.jpg

小林さんちのみかんなので「小林みかん」、そう呼んでいることは知っていて、昨年送っていただいてスゴク美味しくいただいたため、ぜひどんなところになっているのか見てみたいという好奇心もありました♪♪

こんなところ車で入っていけるの??というくらいの、けもの道みたいな山道を登って行くと、遠くに海を臨むことができるみかん畑に到着!!

みかんは、獲りやすいように、もう事前に切り落としてくださっていて、拾うだけとのこと。ハサミで切って獲ると思っていたので、これはバンバン拾うだけ、ヨシヨシと拾い始めました♪♪

やわらかいものは拾わないよう言われたため、それ以外は小さいのも袋に入れていると、「根こそぎ拾うのか??」とだいぶ拾ってから言われ、エッ??っと思いました。「あの、全部拾う作業のお手伝いと思って来たんですけど・・」と言うと、「好きなのを持って行っていいんだから、大きいのから拾えばいいのに」とのこと。

「エッ?? あっ、これって収穫のお手伝いじゃなくて、自分たちでもらう分を拾うってことなの??」と、東京の母にたずねると、彼女も途中から別の車で参加した方を含め、4人みんなの分を拾って、そこからいくばくかをいただける、そう思っていたようで、アラッ??ってな具合で顔を見合わせたような次第でした(笑)♪♪

2枚目は、「ゴリラ写真」と名付けた、東京の母の柔軟な身体を存分に使ったみかん拾いの様子です(笑)♪♪ インフルエンザが治って、調子よくみかんを拾えるようになったとフェイスブックに書き込んでほしいとのことで、こちらのゴリラ写真を載せさせていただいたところ、お弟子の皆さんからよかったですねという反響があったとのことで、なによりでした~♪♪

そうして、大きな袋に8袋のみかんをいただいてきました~♪♪ それを、心待ちにしている方々にほとんど全部送ってしまう東京の母。送料だけでも大変な額になると思います。中には、他のみかんはいらないから、この「小林みかん」だけ送ってほしいという人もいるのだとか(笑)。それだけ美味しくて市場には出回らない特別なおみかんなので、大人気なんですね♪♪ 私も送料だけでも払うから、姉宅にも送ってほしいと図々しく言うと、そんなのはいらないと言われ・・アラアラ。ちゃっかり送ってもらっちゃいました・・(笑)♪♪

姉宅は大家族なのでたくさん送っていただいた様子。感激した姉からのメールを転送すると、東京の母も喜んでくれました♪♪ 皆さんのおかげで、みんなで美味しいものを食べられ、本当にありがたいです!!
2013.2.10h.jpg

これは、遅い午後になって撮ったのでちょっと煙った感じになってしまいましたが、あまりにもお天気がよかったのでリビングからパチリとやってみたものです♪♪ こんな海を見ながらの日々、最高ですね~♪♪

お昼はみかん畑で東京の母手作りのお弁当をいただき、夜は春をいただく天ぷらでした~♪♪ なんと、ふきのとうやあしたばが庭先で獲れるというのですから、ビックリです!!春の苦味を十二分に堪能させていただきました~♪♪ もちろん、また食べ過ぎですが、なにか(笑)♪♪

そうして、この夜もまた温泉施設へGO!!男湯と女湯が毎日入れ替わるのか、前日とは違い、なんと熱湯風呂はありませんでした・・(笑)。でも、ちょっと熱めのお風呂にじっくり入れたので大満足!!この温泉に入るとよく眠れるみたいで、グーグー、またネルちゃんとお寝しました♪♪

2013.2.11.jpg

2013.2.11u.jpg

2013.2.11v.jpg

翌朝は前日よりも早起きをしてネルちゃんと海までお散歩♪♪ 最初の写真が6時半過ぎの様子なので、シャワーも浴びてからだし、やっぱ調子がよくなってるってことですね(笑)♪♪

2013.2.11w.jpg

そうして、やっぱりスゴイ朝食~(笑)♪♪
9時からの施術では、また左足親指攻撃に悶絶!!あまりに痛くて、「ネルちゃん、助けて~!!」って言ったら、本当に心配して飛んできてくれ、施術台に前足をかけて私の顔を覗き込んでくれました♪♪ ネルちゃん、ありがとう~♪♪ おかげで大丈夫だったヨ♪♪

2013.2.11x.jpg

2013.2.11y.jpg

ランチはいつもの吉佐美のフォンテーヌで、ナスとエリンギのミートソースのセットをいただきました~♪♪ メインはもちろんのこと、スープも美味しいし、特にこのサラダがとってもお気に入りなんです!!今度は、このサラダをメインにしてあるという、サラダランチっていうのをいただいてみようかなあ~♪♪ って、全部ごちそうになっているんですけどね・・。うふふ~。

おまけに例の「うな重」を主人にもと、夜ゴハン用に二人分のおみやげまでいただき、また、翌日からのお弁当に困らないようにとたくさんの手作りお惣菜もちゃっかりいただいて、さらに職場にもとポンカンもいっぱい!!前述のお弟子の方からもいただきものをして、持ちきれないくらいの温かい気持ちがいっぱいつまった「おみやげ攻撃」と、ネルちゃんの駅までの「お見送り攻撃」に嬉しくなりながら踊り子号に乗車し、海を見ながら帰ってきました~♪♪

本当に激しく歓待していただき、ありがとうございました~!!また、来月もうかがわせていただきますので、ゴハン少なめでよろしくお願いしま~す(笑)♪♪ だって、1.5㎏ぐらい太っちゃって、戻らないんだも~ん(泣笑)!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。