SSブログ

福島のお米、美味しくいただいています~♪♪ [おススメ]

2013.2.17a.jpg

こちらは、昨年6月にデンちゃんの納骨式でごいっしょさせていただいた東京の母のご近所の方が、私たち夫婦にも福島のお米をくださるとのことで、東京の母がいただいて送ってくれたものを、玄米のまま炊いて「おにぎりランチプレート」にしてみた写真です~♪♪

おかずは、先だって東京の母が持たせてくれたものに少しだけ自分で作ったものを加えてみました♪♪

玄米ごはんでも冷めてもふっくらとしてモチモチで甘く、とっても美味しくいただけたため、明日からのお弁当にもさっそく使わせていただくことにしました~♪♪

有名な賞を受賞してきたお米とのことですが、「福島のお米」というだけで風評被害に遭うらしく、これまでのお客様が離れていってしまったのだとか。なんだか寂しいですね・・。でも、おかげで我が家に回ってきました♪♪ ありがとうございます~♪♪

また仲良しご夫婦の楽しいお話を聞かせていただきたいので、ぜひ、ごいっしょさせてください!! 楽しみにしています~♪♪

2013.2.16a.jpg

そうして、こちらは現在我が家にあるおみかんたちを梅の花型に並べてみたものです♪♪
小林みかんやらポンカン、ネーブル、いよかん、名前のわからないものまで、全部種類が違い、全部で70個くらいあります(笑)♪♪

職場にも持って行ったりしているのですが、なかなかガンガン消費できないので、ダメにしてしまわないように絞ってシュースにしてみようかとも考えているところです♪♪

いずれにしても、美味しい地の物をたくさんいただけ、本当に幸せです♪♪

さあ、グレープルルーツみたいにして食べる小林みかんでもいただいてからお寝しようかなあ♪♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆりの

アニさん!
私情ですが、今月の7日から1週間タイに行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きなぞうさんに会ってきます♡
by ゆりの (2013-03-02 17:25) 

アニ

ゆりのさん♪♪
いいですねえ〜!!写真のおにぎりプレートのお皿もタイのセラドン焼きで象さん模様なんですよ♪♪ 私の分も象さんたちによろしく伝えてくださ〜い!!どうぞ楽しい旅を♪♪
by アニ (2013-03-02 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。