SSブログ

河津桜、とってもきれいでした~!! [おススメ]

2013.3.9a.jpg

2013.3.9b.jpg

こちらは、先週土曜日に東京の母と「河津桜まつり」に出かけた時の様子です~♪♪
少し葉が出てきてしまっていましたが、と~ってもきれいでした!!

東京の母のお友達が、「車だと渋滞にハマってしまうから電車で行った方がよい」と助言してくれたとのことで、20分くらいかけて駅まで歩き、電車で河津に向かいました。本当に渋滞していて、歩いて正解でした♪♪

本来は、私たちが出かけた翌日の3月10日までで桜まつりは終了の予定だったとのことですが、急きょ、一週間延ばして今日までの開催になったとのこと。申し訳ないけれど、今日はたぶん、もう葉っぱばっかりなのではないかと思います・・。

2013.3.9c.jpg

駅を出ると、線路沿いの土手下にも桜並木があり、そこにたくさんの露店が並んでいました!!

「ワ~ッ!!小林みかんがある~!!買っていこう買っていこう~!!」と、東京の母と大興奮(笑)。あとから来たのでは、よいみかんが無くなってしまうかもしれないからと、先に買ったため、重い重い(笑)。

2013.3.9d.jpg

2013.3.9e.jpg

秋刀魚の子どものことを「ハリコ」というのを初めて知りました♪♪

2013.3.9ff.jpg

駅から100メートルもないその露店が並んだ道のつきあたりを右に折れると川沿いの道に出ます。いい匂いがしてきたと思ったら、小さなタコを串刺しにして焼いているお店発見!!なんと、東京の母のお友達がやっているお店でした!!

おかげで、奥に座らせていただき、美味しい観音寺温泉のお水をいただきながら、このタコ焼き??をいただけ、ルンルンでした♪♪

進んでいくとうちのイナカの「味噌まんじゅう」の形に似た、三色だんごカラーの串刺しまんじゅうを発見!!食べませんでしたが、なんだか気になってパチリとやりました(笑)♪♪

2013.3.9i.jpg

途中で橋を渡り、グルっと回って海が見える橋まで来て撮ったのが、実は最初の写真です。河津桜というと、この山間っぽい写真や映像が使われることが多いため、駅から海が見えるようなイメージがない方もおられるかもしれませんが、実はすぐ海で、角度は違いますが、こんな感じに海が広がっています♪♪

2013.3.9y.jpg

そうして、グルッと駅まで戻ろうとしたところで、「ハイブリッド猿回し」というのが始まるところだったので、観させていただきました~♪♪

何をもって「ハイブリッド」なのかは最後までわからないままでしたが(笑)、おねえさんもおサルさんもなかなかの芸達者で、楽しかったです♪♪

帰りは下田まで電車に乗り、駅からタクシーで帰りました。ネルちゃんのお散歩をして、一息ついてからランチ→南伊豆の桜&温泉を愉しみに行きました♪♪

毎年、この「河津桜」を見たい見たいと思っていて、なかなか体調不良もあって出かけることができなかったのですが、元気になってきて見ることができ、本当に嬉しかったです♪♪

それと、体が変化したせいか、「雨女」じゃなくなったみたいで、2月も3月も好天に恵まれ、東京の母にどうしちゃったの??と笑われちゃいました!!ほんと、不思議です(笑)。
タグ:河津桜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。