SSブログ

南伊豆の桜もきれいでした~♪♪ [おススメ]

2013.3.9j.jpg

2013.3.9k.jpg

こちらは、河津から戻って今度は南伊豆の「銀の湯」という温泉施設に出かけた際の、その施設の向こうに広がる桜並木の様子です~♪♪

河津だと駅からも桜並木が見えるのですが、こちらは下田駅から30分はかからないかもしれませんが、結構車に乗らないと行けない場所のため、穴場というかひっそりと美しく咲いている感じがまた河津と違ってステキでした~♪♪

2013.3.9l.jpg

この桜を見る前に、いつものフォンテーヌによ寄ってランチをいただいたのですが、私はこちらのサラダが大好きで、このドレッシングを真似したくて、なんとか教えていただけないかなあ・・と思っていました。

そのことを東京の母に伝えると、さっそくお店の方に聞いてくださり、お店の方も快く教えてくださいました♪♪
「ハニーマスタード」という名前のドレッシングは、マヨネーズに生クリーム、粒マスタード、ハチミツが入っているとのこと。

ほーほーと聞いていたのですが、マヨネーズは化学調味料などが入っていないコープの「ゴールデンマヨネーズ」を使っているとのこと。ううむ。案外コープは近くにないため、思ったよりもハードルが高いことがわかりました(笑)。

まずは似たようなものを探そうと思い、成城石井でそれっぽくて高いマヨネーズを買ってみたのですが、なんとなく違う感じでした。もちろん、ハチミツの代わりにオリゴを使ったりしたこともあると思いますし、粒マスタードも同じものではないのでしょう。なかなか侮れないなあというところです(笑)。

でも、まあまあそれっぽい味にできるようにはなったので、さらに研究を続けてみようと思っているところです♪♪

2013.3.10a.jpg

2013.3.10aa.jpg

東京へ帰る朝もネルちゃんと海までお散歩に行ってパチリ。
これまた豪華な朝ごはんをパクパクいただいて、施術をしていただきました~♪♪

先生のお話によると、私の場合、どうやら体の左右がそれぞれ前と後ろに歪んでいて、それがさらに両方ともねじれているんだとか・・(笑)。笑っている場合ではありませんが、その歪みのせいで首のところによごれがたまって悪さをしているのだそうで、それを少しずつきれいにしてくださっているとのことでした♪♪

その首のよごれは先生もううむ・・と唸るほど頑固だそうで、これでは自律神経がやられてしまって起きられなくて当然だったろうと言っていただき、そういうことだったのかと思いました。

「気合いが足りないから起きられない=いつも泣きながら起きる」の繰り返しと思っていたのですが、そうではなく、体の歪みのせいだったとわかり、それがよくなることもわかってというか、実際にもう起きられるようになったので、本当によかったと思いました♪♪

今回も1日目と3日目に施術をお願いしたのですが、その前の10日間ほど根を詰めた仕事が続いたせいか、1日目は右腕がもげるくらいの痛い施術となり、腕を取り替えたような感覚になりました(笑)♪♪

前日に重い小林みかんを背負って歩いたせいで、3日目は左腕までイタイタで、アラアラという感じでした(笑)♪♪

施術が済んだところで、またネルちゃんと海までお散歩に行きました。
浜の奥に見える、岩がゴツゴツした小高い崖みたいなところをワンコを連れた人が歩いているのを前日に見かけ、明日行ってみようねとネルと約束していたため、行ってみたのです♪♪

でも、私は山の人間で、海の干潮だの満潮だののことがわかりません。帰れなくなったり、波にさらわれたりしたらいけないので、誰か人がいたら行ってみようと思い、キョロキョロしてみました。

すると、遠くの方に男の子がいるのが見えました。
「ネル、行ってみよう!!」と言うと、ネルはピョンピョンと岩を駆け上ります。待って待ってと、転びそうになりながらゆっくり行こうねと言い聞かせて歩きました。

「何か獲れるの??」と、磯遊びをしているその男の子に尋ねました。
「うん」と言って、小さな銀色に光るお魚を見せてくれました。

2013.3.10b.jpg

2013.3.10c.jpg

大人と話すことに慣れているのか、ネルの話などをしながら磯を見ると、何やら動くものを発見!!
「エッ、もしかして、コレってアメフラシ??」
「そうだよ」

「オオ~ッ!!お写真撮りたいから、ネルのリードを持っていて」
と、ネルを預けてパチパチ(笑)♪♪

他愛もない話をしつつ、互いに名乗り合い、ヤマちゃんかあ、ハマちゃんだねと、すっかり仲良しになりました~♪♪

2013.3.10d.jpg

2013.3.10e.jpg

こちらは、ハマちゃんちのイタリアン・グレーハウンドの鶴丸くんです♪♪
私も抱っこさせてもらったのですが、本当に足など折れそうなくらい細く、とっても軽くておとなしいワンコでした♪♪

また来たら遊んでねと言ってハマちゃん&鶴丸くんと別れ、家に戻ると、少し遅いので心配していたと言われてしまいました。そうですよね・・。反省反省。

お昼はおうどんをいただいて、そこから帰るまでの間、のんびりネルとひなたぼっこをしました♪♪

その間、東京の母は私が帰ってからゴハンの支度をしなくて済むようにと、またまたたくさんのおかずを作ってくれました♪♪ おかげで、また、腕が痛くなってしまうくらい重い荷物になって大笑いでした。

2013.3.10f.jpg

こちらは、お味噌汁の具まで全部いただいてきたもので作った夜ゴハンです♪♪

次の日のお弁当や、夜ゴハンの分まで、ギョウザやビーフシチューなど、とにかくいっぱい&美味しくて、本当にいつもありがとうございます~♪♪

また来月、今度は主人も行けることになりましたので、またまたよろしくお願いいたしま~す(笑)♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。