SSブログ

満開の桜でふわっふわな御苑♪♪ [新宿御苑]

2013.3.23a.jpg

2013.3.23b.jpg

2013.3.23d.jpg

こちらは、歴代2位の早さで満開となった22日の翌日、23日朝の御苑です~♪♪
ふわっふわな桜でいっぱいの御苑がやはり一番好きですねえ♪♪
雪と桜に異常に興奮する私を見て、主人は毎回呆れ顔で笑いますが、私にとっては一大事なんです(笑)!!

ここへ引っ越してきたのも、桜が見たい&見えるからなんです♪♪
でも、生来の間の悪さが災いして、なんと引っ越してきた2002年が歴代1位の早さで満開になった年でした(笑)。

4月7日に引っ越してきたのですが、まったく桜のサの字もなく、なんてこったい・・と、ダンボールの山越しに御苑を見て肩を落としたのを覚えています。でも、もちろん主人はそんなこと気にもかけていないため、まったく覚えていないと言っていました。ふ~ん。

御苑の中に入る間もなく、私は翌朝から仕事で宿泊プログラムに出かけなければなりませんでした。今から考えると、よく行った(行けた)ものだなと思います・・(苦笑)。

そんなこともあり、その頃おそらく満開を迎えていただろう、ここからは見えない奥というか向こうのお池のまわりで咲いている「八重桜」のことをまったく知らず、すっかり桜の季節が終わってしまったと思い込んでしまい、見に行かないまま春が終わってしまったのでした。

2013.3.24blog.jpg

以前にも記したかもしれませんが、そもそも結婚前に御苑でお花見をした際の「花見弁当」で主人は結婚を決めたと言っていました(笑)♪♪ なんか、頑張って作っちゃったんですよね。アハハ。

でも、ひどいのは当日の朝にもう一人連れて行ってもいいか??って言ってきて、確か3人分を4人分に増やすのが大変でした(笑)。

上は、その時の写真です(笑)。今から16~17年ほど前になるでしょうか・・。髪は長いけど、手はいつもこんな風になるみたいです・・(笑)♪♪

2013.3.20aa.jpg

そうして、こちらはこの間、3月20日に主人とちょっとだけお散歩に入った御苑で撮った、「陽光」というピンク色がきれいな桜です♪♪

あまりにも一気に咲いてしまったせいか、ソメイヨシノがとても白っぽく見えてしまって、上手に写真が撮れなかったんです。

以前は、立派な花見弁当を作って、お友達をたくさん呼んでソメイヨシノの下でヴァ~ッとお花見を楽しみましたが、最近は、もっぱら八重桜の「普賢象」が咲いてから、主人としみじみのお花見となっています♪♪

実は、6年前の主人の入院がちょうど桜のシーズンだったせいか、花見客に逆らって病院に行ったことを思い出してしまい、まだソメイヨシノのお花見をヴァ~ッとやるにはきびしい精神状態が続いているというのが本当のところかもしれません。

もう少し元気になったら、またみんなでヴァ~ッとやりたいと思っています♪♪ そしたら、皆さん、また来てくださいましねえ~♪♪

昨日はすごい賑わいでしたが、今朝は寒かったせいかお客さんはまばらで、午後遅くになって暖かくなってから賑わっていました。

来週末まではどうかわかりませんが、ちょっとまた寒くなったりすれば結構もってくれるかもしれません♪♪ そしたら、普賢象さんの様子を見に、またお散歩に行ってみようかなあって思います♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。