SSブログ

ステキな花束が届きました~♪♪ [東京の母]

2012.2.9a.jpg

こちらは、2月9日の父の命日に、「お父さんとゆったりとお花でも見て豊かな気持ちになってね」と言って、東京の母が贈ってくれた花束です♪♪

とってもいい香りのきれいなお花たちが、すごく長持ちして数日前まで咲いていてくれ、父もさぞかし喜んでいることと思います♪♪

そんな命日の朝方、父の夢を見ました。よく、故人が夢に出てくるのは成仏できていないから・・という人がいますが、どうなのかなあ・・?? きっと人一倍甘えん坊の私のことが心配で、時折夢に出てきてくれているんだろうなあと自分では思っていますが(笑)♪♪

そして、毎回の夢がまた面白くて、よく車を運転しているんです。確かに、父はいつも車に乗っていたので、そのイメージが強いのかもしれません。今回はなんとタクシードライバーとなって登場(笑)。しかも、左ハンドル。ハハ。なんか急いでいるんだけれど、どこに向かっているのかはわかりませんでした。

亡くなった翌年あたりに見た夢では、「富士登山に行ってくる」と言って、なんだかお遍路さんみたいな恰好をして、杖を持ってニコニコ笑っていました。

そんな父が待っているのか、代わりに行ってほしいのか、実は、東京の母より、先日、「富士登山に行こう!!」という話を突然もらって、ビックリしてしまったんです(笑)♪♪

Facebookでもいつも調子が悪くて土日は寝ていることがほとんど・・と書き込んでいる通り、体力的にはまったく自信がないわけです・・。でも、なんとなく父がそれを望んでいるような気がして・・。んま、考え過ぎかもしれませんが(笑)。

ということで、こんなヨレヨレの私にも「富士登山」というものができるものかどうか、ワンゲルだか山岳部だかで山登りをしていたKさまにぶっちゃけなところをたずねてみたのです。

すると、ルートがたくさんあるから一概には言えないけれど、たぶん、五合目まではバスだろうから、そこからはひたすらガレっているけれど、丹沢あたりと変わらず、子どもも登ったりしているから大丈夫だろうとの返事をすぐにくれました♪♪

そうなの?? よかった・・なんてホッとしてみても、実は丹沢だって高尾だって登ったことなんかないわけで・・(笑)。でも、なんだか大丈夫そうな気がしてきたので、頑張って行ってみることにしました♪♪

そうそう、この日程が、なんと我が家の丸15年、16年目に入る結婚記念日とどんかぶりなんです(大笑)!!みんなでお祝いをしてあげるから、ぜひ夫婦でと言われましたが、残念ながら、主人は家から新宿駅まで歩くのがやっとぐらいの人ですので、「縁を切られても登らない」と頑なに言い張りまして・・(笑)。ということで、参加は私のみ。一人で結婚記念日の朝を富士山頂にて迎えたいと思います(笑)。

今のところは16~17名が参加とのことですが、多少の増減はあるかもしれません。なんとかそれまでに少しでも体力をつけ、皆さんの足手まといにだけはならないようにと今からビクビクしているところです(笑)。

頑張って会社近くの区民施設のプールに仕事帰りに寄ってみようとも考えているのですが、まだ寒くて帰るので精一杯のため、とりあえず、電動ママチャリをよりノーマル自転車に近づける工夫を始めました(笑)。

要するに、負荷をかけて重くする作戦です。オート、バワー、エコの3段階に、1~3段階の切り替えがさらにできるので、その中で一番きつく感じるものでコギコギしてみることにしてみたのです。3年ほど前に買ったばかりの頃は、よくわからず「パワー2」で走っていたのですが、自転車店の方に「3」を勧められ、しばらく「パワー3」にしていました。昨年あたりから、そろそろ電池の替え時なのか消耗が気になりだし、「オート3」の方が気持ち的にも走りやすいような気がして、ずっとそれを使ってきたのですが、これを「エコ3」にしてみると、10分もしないうちに息が上がり、ゼーハーすることがわかりました。オシオシ、これなら少しは体を鍛えることになるかもしれないなんて具合で、最近は頑張ってこれにしています。

フンガフンガ、自分では必死でこいでいるわけですが、「電動ママチャリの割にやけにノロノロのオバチャンがいるなあ・・」ってな感じになっていると思います。んまあ、もともと自動車でだって時速70キロが限界みたいな人ですから、電動自転車だってノロノロで、いつもノーマル自転車に追い抜かれていましたからねえ。ハハ。

でも、さらに遅くなっていますので、狭い道路などではかなりご迷惑をおかけしているように思います。皆さま申し訳ありません。フンガフンガ頑張りますので、どうかお許しを♪♪

んま、そんなわけで、土日のジョギングはおろかウォーキングもできそうにありませんが、とにかく意識して自転車こぐところから始めてみます。少しずつ欲が出てくるとよいのですが、それもどうかなあ・・(笑)。

それにしても寒いですね。昨日咲き出したかもしれない梅も、今日はつらくなっているだろうなあ・・。そろそろ暖かくなってほしいです♪♪

そうそう、事務所で「富士登山」の話をしたら、当然ですがひどく驚かれました。でも、そのあと私が倒れてしまうかもしれない(当然倒れる)ことをちゃんとご理解くださり、「お休みしてくださいネ」と言っていただきました♪♪ 本当にありがとうございます♪♪ たぶん、間違いなく翌日に平気で出勤できるようなことにはならないと思います(笑)。夏の繁忙期にご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪♪ テヘペロ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。