SSブログ

「ぞうさん食堂」、おススメです~♪♪ [ぞう、ゾウ、象]

2012.8.31b.jpg

2012.8.31c.jpg

2012.8.31d.jpg

2012.8.31e.jpg

こちらは、8月の終わりのとある朝、元フェローのIさんが出勤途中に見かけたと言ってFacebookで知らせてくれた、「ぞうさん食堂」にさっそくその日の午後、お昼を買いにチャリチャリ出かけてパチリとやってきたお写真です~(笑)♪♪

最初、お台場にしか出没しない屋台と思ってしまったのですが、サイトをよく見てみると、日によっていくつかの場所に出没することがわかったのです(笑)!!

そうして、その日はちょうど南青山のエイベックス裏に来る日なことが判明。オオ、これなら近くじゃん!!と、善は急げで行ってみることにしたのです♪♪ というか、たぶん、ぞうちゃんたちがパオパオ呼んでいたんだと思います~(笑)♪♪

しかし、ちゃんと調べて行かなかったため、場所はわかったのですが、すっかりインドカレー屋さんと勘違いしてしまい、「チーズ入りチキンカレーありますか??」みたいなことを言ってしまったのです(笑)。

お兄さんは「エッ??」と、少し困った様子で、「うちはベトナム料理の屋台なので・・」とのこと。ちゃんとメニューを見ればわかりそうなものなのに、思い込みって恐ろしいですね・・(笑)。

そうしてやっと落ち着き、やわらかいチキンがのったゴハンという、「カオマンガイ」をお願いしつつ、「実は・・」と切り出しました。

「今朝、私の象さん好きを知ったお友達が、こちらの屋台のことを知らせてくれたので、さっそく来てみたんです!!お写真撮らせていただいていいですか・・」と(笑)。

お兄さんは嬉しそうに快諾してくださり、車の前と後ろにもぞうさんがいるからと、わざわざ後ろのドアを閉めて写真を撮らせてくれました♪♪

2012.8.31f.jpg

そして、鶏ゴハンいっぱいの容器をこちらのレジ袋に入れてくれました~♪♪ ここでも図々しく、「1枚余分にもらってもいいですか??」とお願いすると、快く3枚もくださいました~♪♪ ワーイ!!お兄さん、ありがとうございました~♪♪

こんな調子でぞうさんに夢中になっていたため、すっかり肝心なゴハンの写真を撮り忘れてしまったのですが、とってもやわらかい鶏肉に甘辛味噌がからまった美味しいゴハンでした~♪♪ ボリュームもゾウさん並みにたっぷりでビックリ!!とにかくおススメなので、ぜひ、お試しを~♪♪

Iさん、本当にステキ象さん情報をありがとうございました~!!この間は暑かったけれど、だいぶ涼しくなってきたので、またぞうさんたちに会いに行ってみたいと思います~♪♪

なお、ずっと「マンゴーあん」を食べてみたくて探していた「まめ」という和菓子屋さんが確かこの近くなはず・・とキョロキョロしたら、なんと、この屋台のはす向かいにあってビックリ!!ということで、ついでにマンゴーあんも買うことができて、大満足でした~♪♪

ネオ屋台村:http://www.w-tokyodo.com/neostall/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。