SSブログ

NOCRAオリジナル象クロック第二弾~♪♪ [象作意欲(陶芸以外)]

2012.11.11b.jpg

こちらは、「あつらえ」第一弾で作っていただいた象ちゃんプチクロックに続いて、ようやく「象作意欲」が湧いたため、またまた急にお願いして、11月10日に作っていただいたオリジナルプチクロックです~♪♪

10日(土)が第二弾のスタート日かと思ってうかがったのですが、なんと11日(日)からだったのですね・・。今頃気づいてもダメだわ~(笑)。

本来は「あつらえ」期間内でないと作っていただけないのだと思うのですが、第一弾の後にもう1つ作っていただきたい旨をお願いしたところ、いつでも大丈夫というお返事をいただいていました。

でも、肝心な自分の方が忙しくなってしまい、なかなか象作意欲が湧かなかったのです・・(笑)。

最初は前のと同じ柄でもいいかなあ・・などと思ってもいたのですが、やっぱりそれじゃあつまんないよなあ・・ってな風に思い出し、さて、どうしよう?? という感じでした。

小さい象さんで総柄とかも考えたのですが、今回は大きいのをド~ンにすることにしました(笑)♪♪ いきなり思い立って象さんを描き始め、描けたところでメールと電話連絡を入れました。すぐにOKのお返事が来て、さっそくショップへ♪♪

お財布を落としたことをとてもご心配いただいたため、出てきたお礼とご報告ができてよかったです♪♪

同様にお世話になった「日本百貨店」の方にもお礼を伝え、ちょっとですがお買い物をして、時計のでき上がりまでいろんなショップをめぐりました♪♪

時間になったのでうかがうと、うまい具合に時計の中心部分を入れ込んでくださっていて、さすがです~♪♪

そうして、実は・・と、今回もなにやらオマケをつけてくださる様子(笑)♪♪

2012.11.10b.jpg

最初、下のネームプレートを作ってくださったと言って出してくださり、エ~ッ、またいいんですかあ?? と驚き、喜んでいると、また実は・・と、もうひとつプレゼントを用意してくださっていることがわかってまたまたビックリ!!

それが、上のプチケーキ型の画びょうなんです~♪♪ なんと、4面に前回の象画像2種を交互に入れてくださっていて、これまた感動~!!

うわ~い!!いいんですかあ~?? と言いつつ、嬉しくてルンルン♪♪ なんだかいつもいただいてばかりで、本当に恐縮です。

そうして、帰り際に、時計でなくても名刺入れやお皿など平らなモノならば同じようにオリジナル画像を入れ込めるとうかがいました。ホーホー。ただ、お皿だとお料理をのせることになるので、それだと削ったところから水分というのでしょうかが染みてしまうため、裏側がおススメとのことでした。ふうむ。裏側だとなあ・・。

でも、お皿じゃなくてトレー(お盆)とかなら、直接お料理をのせないからいいんじゃないかという話になりました♪♪ ということで、次はトレーをお願いしようかなあ・・と思っているところです♪♪

毎度同じ象さんではつまらないので、なんとかそれ用の象絵を考えなくちゃです(笑)!!

nocra-tree.jpg

平らなモノでないと彫刻は難しいということなのだとは思うのですが、実は、こちらのクリスマスツリーを見て、アア、これに象さんを散りばめられたらなあなあ・・って思ってしまいました(笑)♪♪ 上の星部分になら入れていただけるかなあ・・とか(笑)。(画像はNOCRAさんFacebookページよりいただいてきました。)

ということで、また象絵が描けたらうかがいますので、よろしくお願いいたしま~す!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。