SSブログ

入谷の「朝顔まつり」に行ってきました~♪♪ [おススメ]

2013.7.6g_.jpg

2013.7.6f.jpg

2013.7.6d.jpg

2013.7.6e.jpg

2013.7.6a.jpg

今年も、7月6日、7日、8日に入谷の「朝顔まつり」が開催されるとあって、土日月ですから、土曜日に早起きをして出かけるつもりでした。

でも、体調を崩してしまっていて、早くには行けず、結局到着は梅雨明けした6日、14時過ぎでした(笑)。
「朝顔」なので、朝でないと咲いたばかりの花色が確認できないことは十分わかっているのですが・・。

私は昔朝顔というのでしょうかの青色が大好きなのですが、今はなかなか見つけることができません。きっとお流行ではないのでしょう・・(笑)。

まずは、昨年購入したお店に行ってみようと思って、確かココと思ったところには、あまり好きなお色がありませんでした・・。ううむ。

いつもは平日の朝で急いでいたこともあって即決で、30分もしないで帰っていたように思うのですが、今回は全然決まらず、行ったり来たり・・。

2013.7.6b.jpg

2013.7.6c.jpg

2013.7.6h.jpg

何度か大通りを往復しても決まらなかったため、横道に入ってみることにしました。これまでは一度も入ってみたことのない未知の通りです。

花はもうほとんどしおれている時間ですから、もはや判断基準にはなりません。そうなると、葉っぱの勢いにかけるしかないってな具合で、とにかく元気そうな鉢を探しました♪♪

それと、あんどんというのでしょうか、つるが巻きつく棒が、竹製なものを探していました。茶色いプラスチックはどうも味気ないような気がして・・(笑)。

すると、53番のお店に元気の良さそうな葉っぱたちが見えました!!
同時に、「うちは、たくさんは作らねえ!!」と、一鉢一鉢を大事に育てているオヤジさんの話が聞こえてきました。

よし、ここにしよう♪♪

「オヤジさんの心意気」で決めました!!

4種の花の組み合わせが何種類かあるのですが、富士山の世界文化遺産登録を祝して、「富士の紫」「富士の紅」が入っているものにしました♪♪

今朝は、「南海スカイブルー」というのが咲いてくれました~♪♪
これから、毎朝楽しみです♪♪
暑いけど、いっしょに頑張ろうね♪♪
(昨日から首を冷やす保冷剤入りのヒエヒエマキマキをはじめました~♪♪)

※それにしても、スカイツリーがここからこんなに大きく見えていたとは、昨年はまったく気づきませんでした(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。